見出し画像

茶摘み体験、行って来たよ。👀

 今年は、5月1日は八十八夜。👀✨
 とあるお方に声を掛けて戴いて、伊豆は #貴僧房 なる所にて、茶摘み体験を日帰りでやって来ましたっ。😅💦

Facebookで集客してたみたいです。👀

#SamuraiWoman ネットラジオを聞いて下さった方から、お誘いをいただいたんですね。👀✨

初めてやー。💦

 いやぁ、🆓で聴けるこのラジオも、やってりゃ何とかキッカケになれるのかな。🤣🤣🤣

新芽🌱を、こんな風にプチッと摘みます。😊✨

 さてこの日の朝は、三島駅🚉に朝の9時に集合。
 神田川ほとり事務所から今日は、5時起きでがむばりました。💪✨

よく見ると眠そう。😅

 はてさて、
 この日はお天気が心配だったんですが、
 茶摘みの間はパラパラ☔️くらいで逆に、涼しくてうれしい。😊✨

誘って下さった方と♡✨

 何でも、シーズン初めに摘む一番茶は、手摘みで良いらしく。👀
 教わった通りに、新芽🌱をひたすらに手摘みに勤しむ♡✨✌️

イベントのPR。👀

 茶摘みの後は、土地の茶葉や明日葉、雪の下の天ぷらをおかずに、やはり土地の筍ゴハン🍚にワラビの味噌汁に地元のお豆腐で楽しむ♡✨

筍ごはん🍚に、ゼンマイの味噌汁✨
天ぷら♡✨😊
主催の方が作った紅茶♡✨😊

 そして、美味しいお塩が5種類あって、しみじみと利き塩。🧂

デザートもありました♡✨😊

 そしてラストは、三島では有名らしい❓🤔
 瀧川神社⛩️さんに、連れて行っていただきましたー。(^-^)/✨

なんか、有名らしい。👀

 また、摘んだお茶の葉🍃はお持ち帰りで、己の欲望のままに、
 煎茶や紅茶を楽しむ事がお土産に。😊✨

作り方がよく、わかんない。😅

 一回くらいは、手揉のお茶🍵というのを飲んでみたかったので、うまくいくかは(初めてのチャレンジだから。
 けど)一応は夢が叶うなあ、、、👀

瀬川神社⛩️さん、雨の夕方で誰もいなくて貸し切りだった♡✨😊

 今回は、完全無農薬の茶葉なので、ウチに帰ったら、ちゃんと日本茶制作にチャレンジしてみますよー😊✨

も一回、ご紹介しますね🎵

 無料で聴けるネットラジオ #SamuraiWoman で、詳しくお話しています。
 よろしければ、ぜひ♡✨(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?