見出し画像

歌舞伎・マハーバーラタ戦記と私♡✨

 私こと山野亜紀は、無料で聴けるネットラジオを、うっしーさんと2人で一年半ほど、運営をしております。😊✨
 その名も、SamuraiWomanと銘打っておりまして、日本で唯一の女殺陣師の私と、推しの多すぎるうっしーさんとで、一年半ほども続けております♡✨

🎟️は、とある方から譲っていただけました。😊✨

 さて、とにかくインド映画かま大好き❤️な、うっしーさんのお話を私は、常々聞いておりまして。😅💦
 世の中には、マサラ上映だの、応援上映というイベントが存在し、昨今ではテレビのニュースにも登場するようになりました。👀✨

 それでついつい、その気になって、インド🇮🇳の神話を扱った歌舞伎、マハーバーラタ戦記 を観に行ってしまいましたーっ。🤣🤣🤣

マハーバーラタ戦記は、インド神話を素材とした大作♡✨😊

  歌舞伎なので、3部構成なのですが、特に 3部目は立ち廻りが多いので、私には特に楽しめました♡😊✨
 神話がベースとはいえ、お家の後継者争いのお話なので、初心者🔰にも分かりやすい内容に。👀✨

買わなかったけど、こんなコラボ弁当🍱もありました。😅

 今週のラジオ📻では、殺陣師目線で、歌舞伎のタテを全力で紐解いちゃうぞーっ❣️✊✨
 歌舞伎ファンなら、必聴‼️😅

ラジオの相棒、ヌイストのうっしーさんと。😊

 今回は、歌舞伎のタテの段取りまで、殺陣師目線でご紹介をしております。😊✨ 
 お芝居も、もちろんそうなんですが、殺陣って段取りが特に大事な場合があるんです。👀✨

ただ今、目黒カルチャーでのレッスンで薙刀やってます♡
ちなみにこの薙刀は、真剣(つまり本物)です。👀✨

 その他には、明治維新前の日本人の習慣や暦、今の時期にうれしい食材なども、ラジオではご紹介をしています。👀

この時は、レンコンでした。😅
ビタミンCいっぱい、食物繊維いっぱいの食材です。😊

 今回は、日本の催しとしては、酉の市をピックアップ。😊✨
 お江戸の当時は、模擬店の他には農耕具なども販売されていて、今で言うフェスに近かったんですね。✌️

お江戸の頃の酉の市は、わくわくフェス。😊✨

 そして、忘れてはいけないのが、うっしーさんの、渾身の駅伝情報🎽でございます♡
 …筑波大推しの彼女なんですが、来年の100回記念・箱根駅伝🎽では、残念だったんですが、まだまだおススメしたい駅伝のお話が目白押しなんです。😊✨

神田川のほとり事務所の📮に入ってた、宣伝用ティッシュ。💦
これにうっかり連絡すると、もれなく読売新聞🗞️から勧誘のご案内が来るそうです。😅

 毎度、どこからも一円も頂いてるいない私達が全力でご紹介している、無料で聴けるネットラジオ・サムライウーマンです。😅
 お茶碗でも洗いながら、聴きながして下さるとうれしいです。😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?