見出し画像

電子同人誌『無数の銃弾』でパルプ初めをしよう!

 よくきたな🍑

 年末年始いかがおすごしでしょうか。僕は逆噴射小説大賞からの自分の企画(パルプアドカレ)完了からのお肉仮面さんからのマンドラゴラという怒涛のパルプ・ハザードでイマジネーションが死んでしまいまして、もっぱらナイトシティで日本刀を振っています。

 さてさて。締め切りやらなんやらでまともにやれておりませんでしたので、改めて告知です!

🦐パルプ小説オンリー電子同人誌🐙
『無数の銃弾』
vol2が発売されました!

 総勢10名のパラプスリンガーがお送りするオリジナル小説オンリー同人誌、その第二弾! 今回も気合のはいったパルプが盛りだくさんだ!

 この記事では、桃之字も参加しているこの「無数の銃弾」についてご紹介します。2020年パルプ納めや、2021年パルプ初めに是非、ご検討ください🍑

パルプ猛者の集まる電子同人誌

『無数の銃弾』の発行元である≪ユダン・ナラナイ・パブリッシャ≫には、その名の通り「油断ならない」連中が名を連ねています。

 どのくらい油断ならないかって?  先日大盛況の元に幕を閉じたパルプアドベントカレンダー2020、あの参加者の半数はユダンナラナイのメンバーです。参加作品を振り返ってみましょう!

▶︎azitarou

 SFや都市伝説やギャングなど多彩なジャンルを描くサイトウちゃんガチ恋勢。どの作品もキャラクターが生き生きしていてめちゃくちゃワクワクする!
 パルプアドカレでは2日目から「あの男」をぶっ殺し、因縁と継承の激アツ物語をぶっ放してくれました!

▶︎遊行剣禅

 毎日、ロボ小説やドラゴン探偵小説を投稿するスゴイ・ボンズ! 大型商業施設『note』を舞台として、真面目から胡乱まで幅広く対応!
 パルプアドカレでは胡乱なインターネット病小説で読者をもインターネット秒にしていーーーンターーーーネッットーーーー

▶︎タイラダでん

 油断ならない重厚なパルプから、胡乱で楽しいトンチキパルプまで、スゴイ振り幅を持ったパルプスリンガー! ロマンの詰まった作品たちはいつも桃之字の魂を揺さぶります!
 アドカレでは強靭なサンタクロースが生まれるまでの物語を、めんみつなしゅざいを元にノンフィクションで書き上げた作品が話題となりましたね!

▶︎ディッグアーマー

 SFと建築への確かな知見、そしてそれを活かすスゴイ文章力が光るパルプスリンガー! ワクワクガジェットをしれっとお出ししてくるのでいつもウオーッてされます。
 アドカレでは史実を元に発想を膨らませ、油断ならない“クリスマスの奇跡”を描いていただきました!

▶︎しゅげんじゃ

 少年サンデーからオファーがきてほしい人ランキング堂々の1位(桃之字調べ)! アツいバトルを書かせたら右に出るものなし! 最近はホラーやSFも多数排出し、新たな境地へと踏み出しています!
 アドカレでは「サンタクロースの最強決定戦」という火の玉ストレートで読者を沸かせてくれました!

▶︎朝昼兼

 Vol.2からの新メンバーの参戦だ! サイバーパンクめいた世界線のシムシティめいた空気感が特徴のパルプスリンガーのエントリー!
 アドカレでは「犬ぞりvsヘラジカソリ」にSF要素を加えた物語を叩き込んでくれました。アドカレで描かれた世界線は今回の『無数の銃弾』の世界線とも共通なので要チェックだ!

▶︎城戸圭一郎

 ドンパチも荒廃も胡乱もなんでもござれ、最強編集長のエントリーだ! 軽妙で絶妙な会話と語りで読者を自分の世界に引きずり込む、確かなパワーの持ち主。パルプスリンガーを縛ることができるのは万有引力以外に彼しかいない!
 アドカレでは荒廃した世界でサンタと消防士が戦争するという独自な発想でその存在感を示してくれました!

▶︎むつぎはじめ

 SFやファンタジーの知見に七色のフェチシズムと108式の性癖を加え、持ち前の文章力で世界とキャラをイキイキと描き出すパルプ強者!
 アドカレでは凸凹バディ変身ヒーローを発砲! SF、フェチズム、変身! 優勝!

▶︎居石信吾

 SF、ポスト、ディストピア、そしてボーイミーツガール。丁寧な筆致で強く生きる人々を描きワクワクさせる、そんなパルプアビリティを持ったパルプ強者のエントリーだ!
 アドカレでは崩壊世界とボーイミーツガール、そしてセント・ニコラウスを絶妙に融合させた作品世界に、読者を引き込んでいきました!

▶︎桃之字(ぼく)

「ヒーロー小説一本でやってくぜ!」みたいな雰囲気出しときながらあっちにもこっちにも手を出すパルプ流浪者! だって楽しいんだもん! 最新の俺が最強の俺だ!
 アドカレでは音楽モノ&バディものに挑戦。悪魔がきたりてコンサートを台無しにする! 

 ね、猛者ばかりでしょう?
 彼らの作品/世界観をもっと堪能できる! それがこの『無数の銃弾』なのです!

桃之字の参加作

 桃之字が放つのは、『神器戦士ミツマナコ』! vol1からの続きで、今回で完結します。

[神器戦士ミツマナコとは?]
 創世の時代、人と神が分たれて間もなき頃。
 赤茶けた荒野と大河の如く伸びる樹海に分断された世界で、人々は超常の器物”神器”の力を借り、頼り、暮らしていた。
 神は人を導き、魔神は人を操り、惑わす。魔神の器物は“魔神器”と呼ばれ、数々の超常現象によって人々を脅かしていた。
 今、その超常現象に立ち向かう戦士あり! 彼こそは神器の戦士、ミツマナコである!
 ”特撮小説”を手掛ける作者による新たなヒーロー、神の戦士<ミツマナコ>の変身アクション冒険活劇、ここに開幕!

 今回はこの第一話、「「龍咫ノ鏡」の巻」の後編をお届けします!
 なお前編はnoteでも読めます。が、前編が収録されている『無数の銃弾 創刊号』はたったの100円です!

 創刊号を買うと桃之字のパルプ以外にもスゴイ作品がたくさん読めるので、実質タダみたいなもんです。kindleで好評発売中! お値段100円! 安い! 実質タダ! こっちもしようチェック!

年末キャンペイグン!

 無数の銃弾Vol2に収録の拙作『神器戦士ミツマナコ 第1話後編』をnoteにて無料公開します! 決断的にチェックし、流れるように無数の銃弾Vol2を買う! それが君のミッションだ! 頼むぜ!

いじょうだ

 今年も残すところあと半日!

 パルプ納め&パルプ初めに『無数の銃弾』! しようチェック!


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz