見出し画像

これからの「ていたらくヒーロータイム」

 よくきたな🍑

 クロノソルジャー1話「ウェイクアップ・クロノス」の終わりも見えてきたり、コミケ参戦が決まったりした今日この頃。

 ここらで一度「ていたらくヒーロータイム」の動きについてまとめておこうと思います。

「ていたらくヒーロータイム」メインコンテンツについて

 僕自身のキャパ、連載スピード、そしてキャラクターデザイン等の時間的&経済的リソースを加味した結果、以下のような方針で行こうと決めました。

コンテンツ:碧空戦士アマガサ、刻命戦隊クロノソルジャー
サブコンテンツ:装震拳士グラライザー(68)、神器戦士ミツマナコ

 メインとサブの違いは連載の頻度です。

 メインコンテンツであるアマガサとクロノソルジャーは、週イチ更新を目指す方針です。まぁとはいえ、週イチと言ってますが忙しいと長引いたりもするので、基本的には「今くらい」の感じです。コミケとか文フリで文庫本にするのもこちらがメインとなります。

 連載形態について、両方同時連載にするか、交互連載にするか……というところは考え中。せっかくなのでニチアサっぽく両方やりたさはあるのだけど、まぁリソース次第ですね。

 サブコンテンツであるグラライザーやミツマナコは不定期連載とします。書いて出しではなく1話まるまる書きあがってからお出しするようなイメージ。月に1つ出れば良いかなーくらいで考えてます。本にするときもある程度溜まってから……というより、大ボスを倒したりして節目を迎えたところで出します(余談ですが、これは勝手に「スレイヤーズ方式」と呼んでます)

今後の動き

 ヒーロータイム関連のコンテンツは以下で動こうと思っています。なお、飛んでる日付はコラムとか日報がでます。

 3/19:「ウェイクアップ・クロノス」エピローグ
 3/20:「ウェイクアップ・クロノス」あとがき
 3/22:「ウェイクアップ・クロノス」おまとめ版
 3/23:碧空戦士アマガサ 再放送のお知らせ
 3/24:碧空戦士アマガサ 第1話おまとめ版
 3/25:碧空戦士アマガサ 第2話おまとめ版
 3/27:碧空戦士アマガサ 第3話おまとめ版
 3/30:碧空戦士アマガサ 第4話おまとめ版

 このタイミングでアマガサのおまとめ版を出すのは、4月からの5話放送を見据えてのことです。合間で短編の再放送もやるかもしれない。

 4月入ってからは、まず各種の整備をやっていきます。新しい目次ページだとか、「ていたらくヒーロータイム」のコンテンツページだとか。

 本編(アマガサ5話およびクロノソルジャー2話)は少し書き溜めてからお出ししたいという想いがあるので、連載開始日は未定です。が、こちらも4月半ばには開始したいところですね。鉄は熱いうちに打て。

その他、最近のこと

 クロノソルジャーの変身後ビジュアルが決まりました。現在、サークルのほうで先行公開中です。全体公開は4月の準備期間の中でお出しすることになるかと思います。早く見たい方はこの機会に遊びにきてね。へへ。

装震拳士グラライザー 設定集 (4)

画像をクリックでサークルに飛べます

いじょうだ

 これからも「ていたらくヒーロータイム」をどうぞよろしくお願い致します!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz