見出し画像

あまりに忙しすぎるので2月の名前も「師走」に改めるべき

 最近、Twitterにもnoteにも浮上できていないし、浮上したとしてもなんかもにゃもにゃとストレス溜まったツイートをすることが多かったりして、インターネットができていない。つらい。

 以前ちょっと書いたこともあるが、今プロジェクトを3つほど掛け持ちしている。そのうち2つがほぼ同時に「次年度に向けた提案」で動き始めたもんだからさぁ大変。どっちのPMももうちょっと早く動いてくれたらよかったのに……。いやこっちから言えよって話か? いや無理やでいっぱいいっぱいやで……。

 そういうわけで定常業務をこなしつつ、次年度に向けて技術要件の整理やら提案書の作成やらをする羽目になっている。ただでさえ人が足りない(僕らが掛け持ちせにゃならん程度には人が足りない)のに仕事が純増、更に時差通勤しろだのリモートワークしろだの技術の実証実験やるぞだの思い付きでぽんぽんぽんぽんやることが増えすぎている。しんどい。

 そうなってくると大体の仕事が「明日まで」とかになるのでタスクをこなすだけでいっぱいいっぱいになる。いやそもそもなってた。なってた中で仕事が純増したおかげで、なんか考え事をするとかゆっくりご飯を食べるとかゲームをするとか小説を書くとかっていう余裕が全くなくなる。つらい。 ヘッズ一次創作SFアンソロも途中までで停まっている。あと1日やぞ。あかんやんけ。徹夜コースだわこれ。

 昔からそうなんだけどこういうとき睡眠時間を削りがちで、でももう三十路を迎えた僕の身体はだんだんとそれに耐えられなくなってきて、そうして満身創痍になった身体に突如としてニンジャソウルが憑依。彼は満員電車のガラスを破り、自社の本社ビルへと決断的に歩を進めた。

「イヤーッ!」

 CLAAAAAAAASH!!

 16階の窓ガラスを突き破りエントリー! いつしかその顔にはネクタイが巻き付き、ミイラめいたメンポを作り出していた!

「ドーモ。ポンポンペイナーです」

「アイエエエ!? ニンジャナンデ!?」

 営業部隊のトップが失禁! 彼は次年度見積もりの依頼を出したにも関わらずなんやかんやとギリギリまでメールの返事をしなかった男である! こいつのせいでこっちの仕事がパツパツなのだ!

「イヤーッ!」「グワーッ!」

 内臓破裂! 吹き上がる血潮! 返り血を避け、ポンポンペイナーは跳躍し天井を突き破った!

「イヤーッ!」

「「「アイエエエエ!?」」」

 17階の会議室に50人ほど集まって本部会をしていたメンバーが失禁! 某ウィルスで時差出勤が推奨されているにも関わらず朝の9時から本部会をやるせいで時差出勤ができないのだ!

「イイイイイイヤァーーーッ!」

「「「アババババーッ!」」」

 ポンポンペイナーは跳躍のままキリモミ回転! ネクタイスリケンが参加者たちのノドを貫通しウィルスの侵入を防ぐ! カラダニキヲツケテネ!

「イヤーッ!」

 着地と共にポンポンペイナーは17階の窓ガラスを突き破り、都内へと消えていった。

(完)



🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz