ACIM(奇跡のコース/奇跡講座)に本格的に取り組みます!

画像1 「奇跡のコース(ナチュラルスピリット刊)」は挫折した私。改めて手を出してみたのが「奇跡講座(中央アート出版刊、本家公認の日本語訳との位置づけ)」。いきなり買うのは勇気が要ったのですが、幸い図書館で3分冊揃って予約できました。まずは「テキスト編」から読み始めました。
画像2 しかし(以前にも書いたとおり)、文字をさらっと読み流させてくれるような代物ではありません。一文、いや、へたすれば一語読むたびに、自分の内面との対話を要求されます。
画像3 まる2週間掛けて、ようやく「第6章 愛のレッスン」まで読み終えました。で、読み進めるうちに「これは......いよいよ本腰入れて逃げずに最後まで取り組まなければいけないな」との気持ちが強くなってきました。
画像4 そこで、改めて(現在はソフトカバー2分冊に改訂されたバージョンの)「奇跡講座 上巻(テキスト)」を購入しました。「上巻」はもちろん、ここまできたら何としてでも「下巻(受講生のためのワークブック/教師のためのマニュアル)」まで読み通したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?