見出し画像

ハンターハンター で最強の念能力って何?そろそろ決めよーぜって話




こんにちは!注文はステーキ定食を弱火でじっくり、アフロ田中です。

記念すべき1回目の投稿は僕の一番大好きな漫画、ハンターハンター の話です。



ハンターハンター を読んでいたら一度はどの能力が一番強いんだろうと思ったことがありませんか?

ハンターハンター には様々な能力が登場します。戦闘用であったり探索用であったりギャンブル要素があったり...

画像2



皆さんはどの能力が戦闘において一番強いと思っているでしょうか?

これについてはいろんな考察が既に行われていて、様々な意見が飛び交っているのが現状ですよね。

今回は完全に僕の私見で最強を決めていきたいと思います!!




戦闘においての最強の定義ですが今回はこの能力が当てはまるのではないかと考えました。

・瞬時に相手を戦闘不能にできる

これさえできれば圧倒的な肉体的強さを持つメルエムですら理論上は瞬殺です。(毒とか使えばメルエムですら死にますからね)

もちろんそれをできたとしてもその状態にするために大きすぎる制約があった場合、それは最強とは言えません。




まず、パッと浮かぶハンターハンター 最強キャラってメルエムですよね?

画像3

もちろんメルエムは最強候補筆頭です。人類最強のネテロ会長でも戦闘においては敗れています。

人間界最強のネテロ会長の攻撃をあれだけ受けてもほとんどダメージのなかったメルエム、おそらく打撃系の攻撃で直接ダメージを負わせることは不可能なんじゃないでしょうか。



他の方法として、ナックルのハコワレで戦闘不能にしようにも利息で破裂する前にメルエムにつかまってやられてしまうと思います。

画像4

また、メレオロンとコンボで逃げ切ろうにも無理があると思います。

ほとんどの人間はメルエムと戦闘状態に入ったらなんの能力も発動する間も無く首を取られるような気がします。




ではカウンター系の能力ならどうでしょうか。

フェイタンのペインバッカーは相手に負わされたダメージが大きければ大きいほど強力なカウンター能力を発動するというものです。メルエムから本気の一撃のダメージをおえばかなりの強さの念能力を発動しそうですよね。

画像5

しかし一撃でフェイタンが死んでしまった場合はどうでしょうか?

おそらくですが能力を発動することはできないと思います。(死後の強力な念として残るのであれば話は変わりますが。)

やはりフェイタンの能力を持ってしてもメルエムに勝つことはできなさそうです。





これらのことから、メルエムに対して瞬間的に能力を発動させ戦闘不能にすることができればそれは最強の能力と言えるのではないでしょうか。





ではそんな能力はあるのか、そんな能力があったら強すぎるんじゃないか...

そう思いますよね

ですがこんな能力が暗黒大陸編、385話で登場してしまったんです。

それはセンリツの『絶対支配』という能力です。

画像1

この能力は本気でフルートを吹くと3分間聴いたものの意識を音の世界へ誘い、意識を奪うというもの!!

この能力チートすぎませんか?笑

この能力作中ではとくにこれといった制約も見られませんし、スピーカーの音源でも効果があるみたいです。

つまり、例えばですがテレビ放送でフルートを演奏し世界中でそれが流された場合世界中の人間の意識を3分間奪えるということですよね。

強すぎる...

てことはメルエムでさえも、いる場所がわかればそこにスピーカーでこの音を流してしまえば3分間の間なんでもし放題ということです。

どんな敵でも瞬殺可能じゃないでしょうか。


僕はハンターハンター の最強能力はなんなのかという問いにはこの絶対支配が当てはまるのではないかと考えています。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?