見出し画像

自分で買ったのではないケーキ

 拝啓

 幸せで、それなりに、満たされている日々ですか。
 わたしはそうでもありません。
 全然、小さな、自分で叶えられる程度のことをほんの少しずつ叶えようとすることが出来るようになったくらいです。

 昨日勝手に誕生日のイメージの歌をつくってうたっていたら、今日何の前振れもなくケーキをもらいました。(歌にケーキが出てきます)

 それでわたしは歌の通り、ろうそく立てて、願いごとして、ケーキにナイフを入れました。

 自分で叶えられる以外の願い一つ。
 今日小さめに叶いました。
 自分で買ったのではないケーキにろうそく立てて願いごとしてみたいという願いです。

(思えば自分で叶えられるくらいのことは、そんなに嬉しくはありません。それは、自信を回復する方法です。)

 まだ願いならいくつもあります。
 まずは自信を持って、わたしはあなたの大なり小なり何かの願いを叶えられる人になります。 草々不尽

 令和4年2月11日 金曜日
 Y.J



11.729光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす


この記事が参加している募集

難しいです……。