見出し画像

仕掛け絵本、すごい。

4月にわが子が生まれ、すくすくと育ってきました。

今は目に入るもの何でも興味を示して、手を伸ばして触り、振り回し、口に入れ、落とします。

わが子は絵本が大好きです。

真剣にじっと見ます。

見終えると、次のページを開こうと手を伸ばします。
カラフルで楽しいページは笑います。

感じたのは、仕掛け絵本の奥深さ。

『きょうのおやつは』
『ふしぎなにじ』
『くねくね!』

穴が空いているもの。
くぼみがあって触って楽しむもの。
飛び出すもの。
音が鳴るもの。
鏡でつながって見えるもの。

多種多様な仕掛け。
本当に面白い!

これは、幼児教育や学校教育の創作活動にもヒントになることがたくさんありそう。


子育て中の方々、わが子と絵本に浸らないともったいないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?