見出し画像

お久しぶりです

もうログインできないかと思って
放置してしましました。。。。

お久しぶりです。
Moeです!

コロナが始まった時に出産した息子は
2歳6か月になりました。

あっという間のような、長かったような、、、


久しぶりなので
最近のことを少し。

私はいたって元気に過ごしています。
生理が近かったりするとイライラしたりは毎度なことですが(笑)




突発性難聴が6月にありました。
仕事を夜中にやっていたのが原因かと思います。
ストレスや睡眠はホントに大事です。
でも、産後すぐにはならなかったのに
いまかーと思ったり。(笑)




息子は心配していた言語の発達は
あの時心配していたのがウソかのように
ベラベラ話します(笑)
2歳過ぎから溢れ出すようにいっぱい話してくれて、
今では
ママ、つめ、かっこいい と5年ぶりにやったジェルネイルを
褒めてくれました(笑)

人見知り、場所見知りはまだまだ健在ですが、
それもかわいいところだと思って過ごしています。

年少さんから幼稚園でいいやと思って
ずっと息子と一緒にいますが
来年ついに入園かと思うと少し寂しかったり。

周りには
ずっと面倒見てるだなんてえらいよー
だなんていわれますが、
朝起きて支度して園に送って仕事して、
お迎え行って買い物して、夕飯作ってご飯食べて寝かしつけて、、、、

それの方が私はすごいなあって思います。
体調崩さずいれる自信がない。。。

夫が休みの日に仕事に行ってますが
よく雇ってくれるなーって毎回思います。(笑)
月2万ぐらいにしなりませんが、家族以外との交流の場といった感じです。
主婦の方がいてホント心強いです!


結婚してからすぐ授かったわけではなく、
周りの妊娠報告がつらい時期もあっての今だから
今しかない子育てをやらせてもらって感謝しています。



ざっとこんな感じです。
毎日投稿したい気持ちはとってもありますが、
書ききれないほどの出来事と
時間がないけど育児に充実している今が
とっても楽しいです。



今日も仕事に家事に育児に、お疲れさまでした!

すき!コメントが励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?