日本はあと何年で破綻するのか

毎日思ったことを書くやつです。

少し前に日本はもう終わってしまうので早いとこ海外に逃げた方がいいよーってネットニュースを見た後に、若者のパスポート取得率がかなり少なくて現状どれだけピンチなのか国民はわかってないよねってニュースを続けて見ました。

これまた少し前に問題視されていましたが、日本の教育は意味がなく大人になってからなんの役にも立たないみたいな話をしている方がいましてね。

主に英語のことを言ってるんでしょう。

今では小学校から授業があったり、幼稚園児の英会話スクールも珍しくない昨今ではありますが、これまでは中学3年・高校3年の6年間習ってきた訳です。

休み休みとはいえ6年勉強してきたとは思えない程喋れないですよね?

よって、英語が今後必要だってわかってても喋れない人がほとんどでしょう。

最近勉強してますみたいな人も実際ネイティブの方と会話したら全然聞き取れないとかよくあるみたいです。

正直なところ、未来ある若者を捨て、老い先短く国に何の貢献もしていない老人を助ける日本がどうなろうと知ったことではありません。

ありえない税金やありえない制度の導入などがあっても知らない顔して払いませんし、反乱とか起これば面白いんですがね。

5年でどれだけ変わるかなーって考えてみたんですが、まったく読めませんね。

とりあえず高額納税者にくらいは税金が何に使われてるのか明細をと思いますがね…

国に対して全く期待できない以上、己の身は己でというのが鉄則ではあります。

しかし、稼げば稼ぐ程国に搾取されるのもまたジレンマでして。

そんな税金から脱する為に、若くして優秀で稼げる人材が海外に行ってしまうと思うともはや滑稽ですな。

日本はこれからどうなるんだろう。

一寸先は闇です。

オリンピックが終わったら反動やシワ寄せが大きくのしかかるでしょうし、テロなどの心配もある…というかテロは普通に起きそう…

私のいる宮城県もサッカー場が使用されるので若干不安です。

オリンピックの間だけでも海外に行こうかなと本気で思ってます。

オリンピック期間中に死人がでるとか言われてますが、確かに死人はでるでしょうね。

経済面だけではなく、自己防衛はしっかりしないと…ほんとに人ごとじゃありませんから。

今日はこの辺で、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?