人間って想うだけでいいらしいな

毎日思ったことを書くやつです。


人間の想像は全て現実になってきた。

すごい言葉です。

実際に過去を遡ると、人間の想い描く理想や想像は全て現実のものとなってきています。

すごい生き物です。

人間以上の生物はきっとこれから先産まれないでしょうね、産まれたとしたら産みの親は人間でしょう。

そこでですよ。

思想を現実とするならば、人間はこれから先どんな未来を描くのだろうと。

一流企業のお偉いさんなら〜とか、著名なあの人なら〜とか考えたんですけどね。

結局最後は人間いらなくね?ってなりそうな…

例えば生産という過程で人間が1割も関与しないレベルまでいってしまってる頃には生産量よりも人間の方が遥かに少ない訳で、それに伴って不必要な人間が沢山でてきますよね。

今でも黒字リストラなんて言葉もあるくらいですから、そう遠くない未来にそんな時代がくるのかなと。

そうした場合、きっと人間の価値よりも生産量の方が大事にされてきますよね?

それってもう既に日本でははじまっていて、平和ボケしてる大多数の国民が不必要になるのはほぼ確定な訳ですよ。

そんな不必要な人間には何ができるといったら、やっぱり発想とかアイデアなのかなって。

技術なんてものは頭打ちってものがありますし、もちろん一部の天才的な技術者の方は凄いですが、それ以外の技術者は天才が作った技術の一部にも敵わなかったりするしで結局不要となります。

人間の想い描く未来はどんな未来になるんでしょうか。

私は古き良き時代が好きです。

現在も楽しく過ごしていて特に不満はありません。

もちろん国に対しては不満だらけですがね。

歳を重ねていくのが怖くなってきた今日この頃は、自分の残り時間が短いようで長かったり、長いようで短いこの世界がもっと面白くなっていくと思うと死ぬのが惜しいなって素直に思えるようになりました。

昔は別に死に場所とタイミングが選べるならいつ死んでもいいと思ってきましたが、もっと世の中の進化がみたい。

きっとこれも一つの想像なんでしょうね。

半永久な命とかもありえなくないのかもと思うとますます死ねないなと思ってしまうのでした。

今日はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?