見出し画像

YouTube始めました☘️


といっても真っ暗な画面で、だらだらと喋っている音声日記みたいなものですが…


自分で聞いてみて引くほど暗い声をしている時もあります…w


最近、毎日夜に公園の駐車場に車を停めて、録音しています。


話す内容をきっちり決めているわけじゃないので、本当にただただ思いつくままに喋っていますが、


自分的には結構いい気分転換になっています。



あまりにも気力が無く鬱っぽくて、何もやれることがなく暇と孤独を持て余していた時に、思いつきで動画を撮ってあげてみたのですが、一人でぐるぐるしてしまう思考も、喋ることでいくらか落ち着くような気がしました。


寝ているしかできない時、わたしはよくYouTubeで精神疾患の当事者の方のチャンネルを見たりするのですが、


本当にみなさん、つらい中で毎日必死に生きていて、そのリアルな声と、苦しみの中で生きているからこそ出てくるのであろう励ましの言葉、優しさに、何度も救われてきました。


孤独で苦しくて眠れない夜も、そういう声を聞いていると一人じゃないと思えて安心することができました。


そのうちもうちょっと心地よいBGMをつけたり、癒される映像を流したり、少しでもほっとするような内容の話ができたらいいなぁと思っています。


…今はまだまだですねw


でも、まぁよいのです。


「いつでも自分に満点を」というチャンネル名にしたのは、


思うようにいかない毎日、情けない自分、不器用な人生に嫌気が差しそうな時、


それでも自分の人生を愛して、自分自身と手を繋いでゆっくりでも一歩ずつ、


綺麗に生きられなくても、泥臭くなんとか毎日を生きる日々を愛してあげたい、満点を贈りたい、という想いを込めてつけました。


まだまだ、自分のためにやってるという感じです。もう少し聞きやすいものができたらまたnoteで紹介させてください🙌

それをモチベーションに頑張ります!笑

それでは、おやすみなさい😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?