見出し画像

こんなふうに生きていきたい。

自分の心を、自分の想いを、まっすぐに伝えられること。


空気を読んで、顔色を窺って、こんなこと言ったら変に思われるかな?なんて、言葉を飲み込んだり、行動を合わせたりすることが多い。

だけど、わたしは、自分の想いを、きちんと、堂々と、必要な時に伝えられる人になりたい。

自分にも人にも嘘を付きたくないし、
自分の気持ちや考えは、堂々と持っていたい。


変わっていることを、恐れたくない。


違っていることを、怖がりたくない。


等身大の、今のままの自分に、誇りを持って生きていたいし、


足りない足りないではなく、

毎日、寝る前に、今日も生きていられて
嬉しかった。楽しかった。ありがとう自分と、関わってくれたみんな。

って思いながら眠りにつきたい。


あたたかい世界の中で、幸せに生きたい。


こんな望みに気づいたら、
実はもう、今すでにそうやって生きていくことはできるよなぁ〜。って気づいた。

すでに自分の中にあるものだなぁ。って。


落ち込んだりするし、疲れたり、迷ったりもするけど、

ちゃんと、自分が望むものは分かってる。


人と関わるときに、卑屈になりたくない。


少しずつでいいから、自分を知って、
自分と仲良く。

人の心も、ゆるめられるような、
そのままのあなたが大好きですよ。
ありがとう。

って、ちゃんと言葉と態度で伝えられる人に
なりたい。

勇気をもらった、たくさんのメッセージを、
わたしも伝えていきたい。


一時的に落ち込んで、生きることに疲れても、

【生まれてこれてよかった。】

【これから生きていくことが楽しみ。】


って思える気持ちを、思い出しながら生きていきたいな。


自分の気持ちを、自分のことを、
自分で認められるようになれれば、


時間はかかるかもしれないけど、
きっと、もっと人と関わることや、知らない世界を知ることも楽しくなってくると思う。


今日は27歳最後の日。
明日から28歳。

大好きなものを、大好きな時間を、大好きだなぁ…♡って、味わう時間を大切にして、

たくさん、楽しいこと経験して、

自分が望むものを、何度も再確認しながら、
これからも生きていきたいです。(*˘˘*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?