見出し画像

竹工芸の修練道場お引越し。

選挙は期日前にさっさと済ましたので、月に一度のお楽しみ竹工芸の修練教室へ。

前に、修練道場として借りていた工房が使えなくなったために畳屋さんが所有する倉庫にお引越し。

二階の畳敷で、そこまで広くないが明るくてとても作業しやすい。

今回も、籠を編むための材料作り「ひごとり」に終始苦戦。

みんな、相変わらず手を少し切ったり上手くいかなくて叫んだりしてるが竹と道具に慣れて作業ペースも上がってきている感じがする。

進歩してないように見えても、やった数だけ確実にちょっとづつ前に進んでいる。

それがこういう分野の楽しい所かも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?