見出し画像

動画配信サービスに手を出した

実は、今まで利用して来なかった動画配信サービスというものに1ヶ月前に加入した。

なぜ今まで加入していなかったかと言うと、

・時間の使い方が下手なのでハマってしまったら日常生活が崩壊する
・色々あってどれを選んでいいか分からない
・固定費にお金をかけたくない

という理由からだ。

この度、面白そうな韓国ドラマ&TV番組を勉強目線で見たいという気分になったので加入してみた。

「韓国語の勉強のため」という大義名分を掲げたので、有料(固定費)もよしとする。ただし、1000円くらいするものは高いかなと感じたのでまず除外。

条件は以下のようになる

・月額500円前後まで
・韓国のコンテンツ(ドラマ、TV番組)が多いこと

韓国のコンテンツが多いとされるU-NEXTは1990円なので却下。

買い物でもよく利用するamazon(プライム)は、どちらかといえば海外ドラマ(欧米)に特化しているが韓国のコンテンツはそれほど強くない。

という感じで消去法で残ったのがdtvだ。↓

口コミではパッとしないが、コンテンツをチェックしてみると観たいと思っていた作品が多数配信されていて利用料も500円と手頃だったので加入した。

以後、もともとTVをあまりつけない方だったがさらに見なくなった。

時間の使い方の件は、案の定ズルズル視聴時間が増えていて危ない。

なるべく、洗濯ものを畳みながら料理をしながら観るようにしているが、切りが悪かったり次の展開が気になるとつい続けてみてしまう。

その場合、我が家のチクタクとかなり音が気になるゼンマイ式の時計をPCの傍に置くようにしている。(トップ写真)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?