見出し画像

娘初めての発熱2日目。39.1度を叩き出してしまった…

24日深夜3時に38.3度の熱が出た娘
娘が産まれて2年2ヵ月。
いままで熱が出たことがなかった。

一時37度台まで熱が下がったが
38度台に戻ってしまったため
昨日病院で診察をしてもらった。

病院で処方されたのは解熱剤のみ
小さな子供は熱に対しての抗体が強いため
発熱しても3~5日程度様子を見るらしい。

解熱剤は熱が高すぎて寝付けなかったりしたら
服用をしてもよいが、
基本的には自然治癒を待つようだ。

本日も朝から熱が出ているなんて嘘のように元気な娘
いつもより食欲はないが
朝食・昼食を食べ、たくさんおしゃべりをして
今日はお昼寝もした。

一見元気だったのだが
15時すぎあたりに体温を測ると39.1度。
元気なのに熱が上がっていた。

早めに寝る準備をした方がよさそうだと思い
16:00頃お風呂に入り
朝ごはんの残りのおうどんをすこし食べさせたが
あまり食べず、眠いというので18:00前に布団に入り寝た。

明らかに昨日より娘は熱い。
確実に体温が上がってしまっている様子。
あまりにも熱いので
今日は保冷剤を首元やわきの下に添えて様子を見ている。

昨日に引き続き冷えピタも貼っているが…
効果あるのかな?

ずーっと元気だった娘。
お風呂から上がった後から
あまりしゃべらず、ご飯も食べず、ぐったりしている様子で
寝てしまったので、とても心配で仕方なかった。

寝て1時間が経過した頃
起きたので、アンパンマンのブドウジュースをあげてみたら
元気が復活した。
大好きなおしゃべりもたくさんして、
身体から発する熱も少しだけ引いた気がした。

ジュースを飲んでいる間に
体温を測ったら38.7度。
まだまだ高い。

ウイルスと戦っているのだと思う。
いつこの戦いは終わるのだろうか…。
早く終わってほしい。
心配で仕方がない。

今日も私はマスクをつけて寝ようと思う。
帝王切開の手術まであと16日。
当初の予定だったらあと1週間だったんだけどな…
帝王切開の延長は結構精神的にくる。

でも今日、旦那のお母さんと話しをして
出産までのスケジュールを99%決めたから
その不安はやっと取れた。
不安要素をやっと一つ排除出来て
本当によかった。

いろいろ不満がある。
怖いと感じることもある。
誰かに相談したいと思ったりもするが
相談することや、頼ることが
私はとても苦手なんだなと、改めて感じた。

あと、母になり
言葉で傷つくことが増えた。
以前まではスルーしていたちょっとしたことに
引っかかってしまう。
これはとても良くない傾向だとわかっているのだが
いろんな人のいろんな言葉がいちいち気になって
気に障ってしまう。

ずっと家の中にこもっていると
視野が狭くなるというが
まさにそういう現象なんだと思う

noteでブログを書き始めてから
たった数日だがなんだか色々と不運なことが続いている
今までだったら、ため込むだけだったが
こうやって思っていることをたれ流せるブログがあって
とても良かったと思う。

誰かの為になるブログでも
面白いことが書いてあるブログでも
なんでもないけど
私のプチストレス発散アイテムになりつつある。

不安なこと、困ったこと、怖かったこと
嫌だと思ったこと、悲しかったこと
嬉しかったこと、幸せを感じたこと
色々な感情をこれから少しづつここに書き記していこうと思う。

今日もよく頑張った。
明日も頑張ろう。
娘の熱が少しでも下がっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?