就活生向け仮説思考の特訓

タイトル通り、最近仕事をしていて思うのは仮説思考の重要性です。普段忙しさに忙殺されて仮説を立てる時間もない方も多いと思います。ただ本来の付加価値は仮説思考から生まれるはずです。にも関わらず仮説思考が身につけられないのは非常にもったいない。日本の生産性を大きく下げる要因ではないかと思います。

就活生の皆さんには入社前から、この仮説思考力を鍛えてほしいと思います。仮説思考力が求められる就活イベントの1つにES作成があります。私も就活時代、ES作成にはかなり苦労しました。ただその分副次的に得られるメリットもかなりありました。下記は私がそんな過去の経験を基にしたES添削サービスになります。今どきっぽくサブスクプランにしてます。

https://coconala.com/services/1008244

仮説思考力を高めて付加価値のある仕事をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?