見出し画像

旦那さんの夢を聞きました。

子育て中のご家族の皆さまお疲れ様です。

我が家の娘は中学生。息子は大学院生です。

昨夜、娘は旦那さんの実家へお泊りに行っていたので、旦那さんと息子と私でのんびり晩御飯。ビールを飲みながら、揚げたてのから揚げをいただきました。

旦那さんは夕方早い時間にお風呂に入り、ビール、ウィスキーと飲み進めていたので、だいぶご機嫌に。息子に昔の話をしています。

普段、娘が居たら、バイクの話をすると『つまらない』と言われてしまうので、あまり話題にも上らないのだけれど、先月息子が大学生活を終えて実家に帰ってから、「バイクの話」ができる仲間ができたとでも思っているのか、楽しそうな旦那さん。

旦那さん「俺が若い頃はさ、ワークス(SUZUKI の軽自動車)の後部座席を外してさ、走り屋仕様にして、毎週末、山まで走りに行ってたよ。

なんて武勇伝を語り出しました(笑)

私「ワークス、一発廃車だったけれどもね。(笑)」とからかうと、

旦那さん「そう!山で、ぶつけて、一発廃車!(笑)」

ここに健康で生きていて良かったと思います。ありがたや~。

旦那さん「他にもさ、夜中に、友達のおやじのバイク拝借して、近所のコンビニまで走ったりとかさ~良くバレなかったよ(笑)最高~~~に、楽しかった!

普段、おしゃべりではない旦那さん。今日はすこぶる機嫌が良いです。

息子「あー、だから最近のお父さんは、『(バイク)大型免許が欲しい』って言ってるんだ~。納得。」

旦那さん「そう。最高に楽しいんだよ~」

彼は何年も前から言っている『良き歳になったら大型バイクに乗りたい』と。そうだからか?わからないけれど、息子が去年、車の免許を取ってその後に、マニュアルの中型バイク免許を取った時、一番に喜んでいた。

旦那さん「それでさ、ちょっと見てもらいたいのがあるんだけど。」

と言いながら、いそいそとYoutubeを検索し始める。

旦那さん「昔あったバイクの会社がカワサキに吸収されて、メグロってバイクなんだけど。その後継が出てさ。俺、これに乗りたい」

と言って、カワサキの『MEGURO』というバイクを紹介し始める。クラシックな雰囲気のバイク。

息子「雰囲気良いね~」

なんて、褒めるものだから、旦那さんのご機嫌は止まらない(笑)

しばらくして、団らんが解散してから、スマホで、MEGUROを検索してみる。・・・・・・132万円。良いね~!

旦那さんを応援してあげたくなり、URLをこっそり息子にLINE

私(パパに買ってあげたいなぁ~)と送ると。

息子(わかる~)と返ってきた。

私(喜ぶ顔が見たい)と送ると、

息子(わかる~)。息子よ。本当にわかっているのか?

「夢」聞いたからには叶えてあげたいな~!

旦那さんが言う「良き歳」がいつかわからないけれど、貯金頑張りまーす!

今日も、楽しい団らんに感謝いたします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~