見出し画像

言わないとわからないけど、気づいてあげられなくて悔しい

お仕事に介護に子育てにお忙しい皆さまお疲れ様です。
我が家の旦那様は会社員です。

毎日会社に行き、仕事が終わって帰ってからは毎晩晩酌。
焼酎を買ってきて、レモン炭酸で割ると焼酎ハイボールになるらしいです。
因みに、酒代、レモン炭酸代は旦那さんのお小遣いで買ってもらっています。

その、レモン炭酸について
いつもは週末の買い物で一緒に買います。
ダンボールに24缶入っているものを購入できる時もありますし、売り切れてバラ売りの物を買う事もあります。
『レモン炭酸が切れているよ』
と、何かしらヒントが出ていれば、平日休みの時に私が箱買いしてくることもあります。
余裕があれば、気づいてあげられるのです。
先週は、もう、なくなりそうだなぁ、と思い、買いに行ったところ、バラしか売っていなかったので、数本買っておいてあげる事が出来ました。

しかし、
今週はなんだかバタバタしていて、レモン炭酸のダンボールが空になっていたのも気づかず。
冷蔵庫の所定の位置にレモン炭酸が冷えていないのも気づかず。
野菜室に、隠しレモン炭酸をしていたのが無くなっているのにも気づかず。

本日、休日出勤した旦那さん
帰って来てから
『やべー炭酸が無い~』

・・・・・・知らんがな。
と、なってしまった私。
ダンボールのレモン炭酸が無くなった時に、
いつものストックが無くなった時に、
最後の砦、隠しレモン炭酸が無くなった時に、
一声かけてくれたら買いに行ったのに。
今日もスーパー行ったのに。。。。。。
旦那さんに優しくしてあげたい自分』を満たせなかった結果が、
・・・・・・知らんがな。
になって、しまいました。

別に一晩飲まなくたって痛くもかゆくもない話なのですが、
旦那さんが家族の為に休日出勤してくれているのに、私は家に居たのにレモン炭酸一つ用意できなかった、気づいてあげられなかった自分がダメに感じる。何とも言えない感じ。
誰も幸せにならない。

夕方、電車で出かけていた息子を駅まで迎えに行くついでにスーパーに寄る。
レモン炭酸の経緯を話したところで興味なさそうに聞く息子。まぁ、当たり前ですが。

いつもは週末になると箱売りはさっさと売れてしまい品切れるレモン炭酸ですが、今日はありました!
早速一箱持ってレジに向かいます。

家に帰って玄関から旦那さんを呼んでみる・・・・・・けれども出てきません。(せっかくレモン炭酸かってきたのに怒ってるのかな?)
重い箱を所定の位置まで持って行くと、旦那さんがいました。
旦那さん「おぉありがとう!」
出てこなかった理由は娘とゲーム中(笑)
まぁ、ご機嫌良く過ごしてくれたならそれでいいや。
次からは、段ボールが空になったら一言、言って欲しいです。
と伝える。

できれば優しい妻でありたいと思う一日でした。








よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~