見出し画像

今年の夏は台湾に行きたい! その20 出発前日なので最終チェック

明日はいよいよ台湾! 持ち物の最終チェック中です。予約等はほぼインターネットでやったので、予約票を印刷する必要はない気がしますが、現場で家族4人分を探し出すのに手間取ってはいけないので、一応全部印刷して持って行きます。

そういう意味で、必需品はこんなところでしょうか。
 パスポート
 スマホ
 現金(円)
 クレジットカード
 航空券の予約票
 ホテルの予約票
 レストランの予約票×2件
 ツアーの予約票
 Lucky LandキャンペーンのQRコード
 海外旅行保険
 eSIMのQRコードと設定方法の解説ページ
 酔い止めなどの飲み薬

あとは、スマホの充電器やモバイルバッテリー、ひげそりとか、忘れちゃならない「トイレに流せるおしりふき」、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、傘、帽子、イヤホン、エコバッグ、ごみ捨て用のポリ袋、着替え、くらいかな。山の中に行くわけじゃないから、忘れたら現地調達するくらいのゆるい感じで考えてます。

明日の朝はなんだかんだ早いので、体調を整えて早めに寝ます。では、おやすみなさい&行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?