マガジンのカバー画像

note from TAT

8
TATスタッフよりサロンさまに向けたお役立ち情報をお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

LINE公式アカウントはじめました

この度、LINE公式アカウント「【TAT】ネイルサロン運営研究会」を開設しました。 ネイルサロ…

nailshop TAT
1年前
2

ワーク・エンゲイジメントネイルの可能性

ネイルをすると気分が上がりますよね♪ 実はネイルケアをすることで、健康状態や幸福度が上が…

nailshop TAT
1年前
4

オーナーと従業員との関わり方、コミュニケーションの方法について②

前回の高野芳樹社長からのメッセージについて、従業員はどう受け取ったのか、4名のスタッフに…

nailshop TAT
1年前

オーナーと従業員との関わり方、コミュニケーションの方法について①

日々のサロン運営において、従業員との関わり方にお悩みのオーナーさまは少なくないのではない…

nailshop TAT
2年前
3

ノンサンディングジェルやLEDライトが今の主流!?数字で見るネイル商材の遍歴

令和に入って4年目、生活様式やニーズにも日々変化が生まれていますが、選ばれるネイル商材に…

nailshop TAT
2年前
10

【チームビルディング】強み発見シートの活用方法

株式会社TAT 経営企画部の大野と申します。 社内ではセミナーと経営に関するコンテンツの運営…

nailshop TAT
2年前
5

化粧品にまつわる法律とルール

はじめに 株式会社TAT 経営企画部の大野と申します。 社内ではセミナーと経営に関するコンテンツの運営を担当しており、サロン運営に役立つ情報を発信していきます。 最近ではネイルサロンでも物販でファンデーションやフェイスケア用品を扱う店舗が増えてきました。 ドラッグストアやCMでもよく耳にする医薬部外品や薬用化粧品ですが、実は法律や業界団体での規定があることをご存知でしょうか? 本日は化粧品にまつわる法律とルールについてお伝えいたします。 医薬品医療機器等法(いやくひん

新人教育は、自分教育

はじめに株式会社TAT 西日本営業部の能勢と申します。 社内では営業部スタッフの教育を担当し…

nailshop TAT
2年前
9