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10冊の女性ファッション誌から掲載コンテンツ、キーワード、アイテムを抽出した一覧です。 サンプルはこちら。PDFでダウンロードできます。 トレンド分析シートからネイルデザインへの活用例を以下のLINEご登録者さまに限定配信中です。登録はこちら↓
開催日:2024年10月25日 講師:株式会社TAT 広報部 SNS運用担当 本セミナーでは、株式会社TATのSNS運用担当者がネイルサロン向けにInstagramの基礎知識から写真撮影・編集のコツについて解説しました。 1.フォロワー増加のサイクルとコンセプト設計 フォロワーを増やすためには、まず「3秒でフォローされるプロフィール」を目指す必要があります。短時間で閲覧者に強いインパクトを与え、「このアカウントをフォローしたい!」と思わせるプロフィールを作ることが肝心で
今年も残すところ2カ月余り。そろそろ確定申告についてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は確定申告における青色申告と白色申告の違いについて解説します。適切な申告方法を選ぶことで大きな節税効果が期待できますので、ぜひ参考にしてください。 青色申告のメリットとは? 最大65万円の青色申告特別控除が受けられる 家族への給与が全額経費になる 小額減価償却資産の特例で備品購入費を経費にできる 純損失が3年間繰り越し可能 1. 65万円の特別控除 まず青色申告
変化する日本の労働市場 日本の労働市場は今、大きな転換期を迎えています。少子高齢化が進む中、企業は深刻な人手不足に直面し、新たな人材確保の方法を模索しているのです。一方で、働く人々の間では、従来の固定的な雇用形態にとらわれない、自由な働き方への要望が高まっています。このような背景から生まれたのが、隙間バイトサービス「タイミー」です。 「タイミー」とは?革新的なマッチングサービス 「タイミー」は、企業の短期的な人材ニーズと、柔軟な働き方を求める人々をマッチングするサービス
8月30日~9月5日の防災週間に合わせて、TATではサロンの防災対策の実態を把握するためのアンケートを実施しました。サロンの従業員や管理者の方々に、非常時の備え、役立った防災用品や改善点、さらには実際の被災経験について質問しました。結果をもとに、サロンでの防災対策の現状と改善点を分析し、今後の対策について考察します。 アンケートの概要 今回のアンケートでは、以下の3つの質問に回答していただきました: 非常事態、災害に備えてサロンで何か準備しているものはありますか? 回答
ネイルサロンの集客といえば、ホットペッパービューティーが定番として知られています。しかし、一つの手段だけに頼るのはリスクがあります。効果的な集客を実現するには、複数の方法を組み合わせるのが賢明です。ここでは、ホットペッパー以外の集客法を4つ紹介します。 SNSを活用した視覚的アプローチ 現代のマーケティングにおいて、SNSは欠かせない存在となっています。特にInstagramやTikTokなど、視覚的な要素が強いプラットフォームは、ネイルサロンの集客に適しています。美しい
ネイルサロンを経営されている個人事業主のみなさん、税金のことで頭を悩ませていませんか?今回は、個人事業主が知っておくべき税金の基本と、ネイルサロン経営に役立つ節税のコツをご紹介します。 個人事業主が支払う主な税金の種類まず、個人事業主が支払う主な税金には以下のようなものがあります: 所得税 消費税 住民税 健康保険料 予定納税 個人事業税 これらの税金、聞いたことはあるけれど、具体的にどのようなものかわからない...という方も多いのではないでしょうか?それぞれ
合理的配慮の義務化と障害者差別解消法の改正 2024年4月1日、日本で障害者への合理的配慮が事業者の義務となりました。障害者差別解消法の改正により、従来の努力義務から義務へと変わったのです。この法改正は、障害者への不当な差別を防ぎ、誰もが平等に社会参加できる環境を整えることが目的です。事業者は、障害者が健常者と同様にサービスを利用できるよう、適切な対応を取る必要があります。 視覚障害とは 視覚障害の程度は多岐にわたり、全く見えない人から部分的に見える人、視力が極めて低い
1. はじめに ネイルサロンの開業は、美しさと創造性を追求する多くのネイリストの夢です。しかし、単に「ネイルが好き」という情熱だけでは成功は難しく、現実的な視点と綿密な計画が不可欠です。特に、開業にかかる費用を正確に把握し、適切に管理することが成功への鍵となります。この記事では、ネイルサロン開業に必要な費用について解説します。 2. 初期費用の内訳 ネイルサロンの開業には、自宅サロンおよび小規模サロンの場合、約100〜150万円の初期費用が必要です。主な内訳は以下の通り
「ネイルサロンの集客がうまくいかない...。Googleマップでの表示順位を上げるにはどうしたらいいの?」 このような悩みを抱えているネイルサロンオーナーの方は多いのではないでしょうか。実は、ネイルサロンの集客を成功させるには、GoogleマップでのMEO対策が非常に効果的です。この記事では、MEO対策の基本から具体的な実践方法まで、わかりやすく解説していきます。 MEO対策とは?MEOとは「Maps Engine Optimization」の略で、簡単に言えば「Goog
開催日:2024年6月21日 講師:株式会社Grus Japan 代表取締役 乾 千鶴さま みなさんはサロン運営をざる勘定(何も考えずにお金を使うこと)で行っていませんか?何も考えずにお金を使うことは「経営」ではなく「趣味」の領域です。一生自己流でお金を管理している状態が続くと、自発的に考え行動するスタッフが育たず自分の自由な時間がやってきません。 本セミナーでは、経営者やサロンオーナー向けに、経営の基盤を支える7つの重要な要素について詳しく解説されました。現代のビジネ
開催日:2024年6月13日 講師:株式会社トライハッチ 営業本部パートナーサクセス課 課長代理 伊藤 謙さま ネイルサロン業界のユーザー動向調査結果 昨今のデジタル化の進展に伴い、ネイルサロン業界でもDX化の必要性が高まっています。本セミナーでは、20代から30代の女性6000人を対象にしたネイルサロン利用率の調査結果が発表されました。その中で、2ヶ月に1回以上ネイルサロンを利用する女性は14.5%であり、特に結婚式やパーティーなどのイベント時に利用する傾向が強いようで