見出し画像

私流のフルハウス英語をはじめます。

こんにちは!はじめまして!

多趣味ヲタクのふーちゃんです。姉の方です。

私は物心ついたときから、フルハウスが大好きです!

みなさん、知っていますか? 

アーアーアーアー、タララララァラ、タララァララで始まるあれです。

分かりにくいですね。


画像1


1987年から放送開始して、1995年で惜しまれつつも放送終了してしまったフルハウス。

いまだに見続けています。

続編のフラーハウスも大好きで見てます。もちろんです!

私が生まれる前から放送していたフルハウスを、私はもう30年近く見続けているのですが、全部吹き替え版です。

吹き替え版の声優のセンスが最高なんですよね。

でも、吹き替えとオリジナル、全然違うやんけ。ということに気付いてしまって早数年。

オリジナル、英語、ミタイ。

という気持ちがむくむくとわいてきています。でも、行動していません。

なので!!!!

これからフルハウス・フラーハウス・その他の海外ドラマやドキュメントを見ながら勉強していこうと思いました!

ので!!

ここで、日々の勉強を綴っていこうと思います!!

話せるようになったら、キャストに会ってフルハウス愛を伝えたい!

もし会えたら、息の仕方忘れて失神するかもしれない。

それぐらい憧れています。

ちなみに、私の英語の実力は、ほぼゼロです。

聞き取りゼロ、書き取りゼロ。

はじめてのおつかいの出川さんに憧れています。

英語話せないのに通じてるし、メンタル鋼だし、なんかもういろいろすごい!

でも、スマートに英語話してみたい。

私、実は、中学高校で必ず受けないといけなかったんですけど、まあ三級二回落ちてますし。

苦手意識があったので、独身時代は個人の英会話教室に通ったりしたのですが、話せないままフェードアウト・・・・

EIGO SAYONARA

という感じです。

そんな私が英語しっかり勉強したら、どのくらいのレベルまで上がるのか??

やってみます!

頑張るぞ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?