悪い伝統なくなってほしい!!!!
僕今21歳なんですが、今までの人生で沢山のコミュニティーに属して暮らしてきたんですけど、「伝統」という一言で全く意味の分からない行動を人生で何回かしてきました。
ひょっとしたら、皆さんもそんな経験あったりします?
意味の分からない伝統の数々は一番下の学年のタイミングで出てくるイベントになります。
そんな伝統について話していきたいと思います。
①校庭に響き渡る声で自己紹介
体育会系の部活に所属していた方なら、経験したことがある方もいるかもしれません。中学の時に野球部に所属していたのですが、このイベントがありました。なんのためにするのでしょうか。わざわざ70mくらい離れている人に自己紹介する意味ってあるんでしょうか(笑)
一時間くらい練習を止めて自己紹介するっていらない伝統だなって思いますね。頭悪いですよね。青春でも何でもないです。
②スーツで全力ダッシュ
あるコミュニティーに入っていた時の話なんですが、わざわざスーツに着替えてダッシュするんです。頭悪いですよね。
伝統なんだそうです、、、
この伝統をするにあたって去年経験した先輩がによる「スーツで全力ダッシュの説明会」が開かれます。これも伝統だそうです。
そのあと反省会もあります。先輩に「真剣に走ってなかった」「ダッシュ中笑ってた」などよくわからない事を言われます。悪い伝統ですね。
③一年生による20分間のネタ
これはカオスでした。今までで一番無駄な時間だったと思っています。あるコミュニティーに入っていた時に会ったイベントです。班にに分かれてネタ出しをするんですけど、この20分間のネタをするためにあたって班ごとに一か月間3日に1回ネタを三本作って班の先輩にみせる。もちろんネタなんてすぐできませんから、一か月間ご飯を食べてる時も、授業を受けているときもネタの事を考えます。先輩へのネタ見せは先輩の時間が空いている深夜に行われることがほとんどでした。一か月間毎日3時間ほどの睡眠で生きていました(笑)
悪い伝統ですね。
人生で一番無駄な時間だったなと思っています(笑)
今回は代表的な伝統について話しましたが、このほかにも無駄な伝統ってたくさんありますよね。
こういう伝統ってやっぱりなくなるべきだなとおもうんですよ!!!
意味がない!!!!!
これをしないと深まらない絆っていらなくないですか?(笑)
もっといい伝統が広まればいいなって強く思います。
人がされてうれしいことが伝統になれば良い世の中になるとおもうんですよね!!!!!!
今日はこのへんで!!!