見出し画像

【DV編】貴方の愛はただの依存?DVの見分け方と別れ方!

こんにちは・こんばんは!
深刻なお悩みカウンセラー
たあさむです!!

詳細プロフィールはコチラ!
https://note.com/tasum_no_pain/n/
n511721d15dfb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

せっかくできた恋人が、
暴力ばかり振るう人だったら
悲しいし、怖いですよね。

この記事では

付き合う前にDVの見分け方と
付き合ってしまってからの別れ方

この2つの視点から
回避術と退避術をお伝えします。

こんな相談が多くあります。
・既にDV相手と付き合ってしまった
・始めはDVなんて無かったのに…
・DVしなければ好きなの!
・前回の相手がDVだったから怖い
・何か言うとDVされて逃げられない
・恐怖でどうする事もできない

もしかしたら
貴方もあてはまっていませんか?
そんな

DVをする恋人との安全な別れ方

これをお伝えします。

場合によっては取り返しのつかない事
なる事も十分にあるので注意して下さい!

これは
本当にこの相談で多いのですが、
・始めは本当に優しかった
・自分が変って分かってるけど、それでも好き
・どうやって終わりにしていいか分からない

中でも私が特に多かった相談が、
「自分がおかしいし、周りにも言われるけど好き」

その上で
「普段は優しい所もある」

LINEで悲惨な顔になった写真が
送られて来たり、

「殺される!助けて!」と、
外で逃げながら電話があったりします。

実際にかけつけられる距離ではない為、

私が「1度周囲のコンビニや交番に避難して」と、
言い、「命の危険もあるので警察を呼びます」
そう言うと、

「警察は彼氏が捕まっちゃう」と
言うのです。

実体験や相談を多く聞いたことが
無い方からすると
単なる依存症。

そう感じてしまいますよね。
実質、依存には違いないのですが、
このケースの場合、もっと悲惨な状態で

共依存になっている

被害者側は
「どっちが本当の恋人なのか分からなくなる時もあるけど、本当は優しい人なのは知っている

なぜかと言うと、
DVをした後に謝罪や愛情表現をしてきます。

例えば
・「俺が悪かった」
・「もう二度としない」
・「俺はお前がいないとダメなんだ」
などと大げさに謝罪をし、愛情を表現をします。

これを

ハネムーン期と言います

その後は勿論、
またDVが始まります。
完全な悪循環です!

そんな、
くっついては離れてを繰り返している方は

依存と恐怖からの別れられます!

冷静に命と彼氏を天秤にかけてみて下さい!


今、またはこれから付き合う相手が
DVの方はなぜ付き合っているのか?

その方と
結婚含め今後ずっと

命の危険を常に抱えるて生きていのか

確かにいい所もありますよね。

ただ冷静に考えて欲しいのです…
例えば、
Googleで、「DV」「怪我」で
検索してみて下さい。
※過激な画像が多い為ご注意願います。

しかも、
DVをする人の特徴として

加害者本人に悪意がない

その上、加減は減っていく事はなく
むしろより過激なDVになって行きます

そして
家庭であれば勿論
全員に悪影響を与え続け

悪化の一途を辿ってしまいます

その先に待つのはあまりな悲惨です。
私の父親もDVをする人だったので、

恐怖におびえる日々を覚えてます。

貴方の命と将来の為に
最善の選択を考えてあげて下さい

勿論

別れる時にも大きな危険性があります

将来の危険性をお伝えした所で
どうやって、

・DVをする相手から別れられるのか?
・DVをする人の特徴は?

次の記事で
具体的にどうするのかを解決しましょう

続きはコチラ
⇒ https://note.com/tasum_no_pain/n/n8a08691d8897

p.s

今後も逆パターンや、
色んな深刻な悩み

実際にあった相談内容や体験から
実録ベースで解決に向けて
お手伝いできる記事を書いていきます!

是非、迷子防止の為に
・フォロー
・スキ
お忘れなきようお願いしますm(_ _)m☆

最後まで読んでくれてありがとうございます!

私は底無し沼
「深刻な悩み」

そこからの手助けになればと強く思ってます。
1人でも多くの方が助かる事を願ってます!

TwitterのDMにて、
ご相談がとても多くなってきた為、
公式LINE💌💭をスタートしました!

初回プレゼント🎁として
登録者限定
‼️
「20,000円相当のお悩み相談」を
プレゼントしています
🉐

公式LINE: https://lin.ee/LZ97lGg

現在、深刻なお悩みでお困りな方
ご相談を伺います!
気兼ねなくお問い合わせ下さい(*^^*)

サポート是非お待ちしております🤝 貴方のサポートのお力、更に多くの方に 有意義なサービスを提供していきます✊