本音で生きる・・・
夢に向かって突っ走るみんなの応援団長こと、上宮田 珠美です。
宮崎エリア大会にて、Sociality賞を受賞。
この度、beauty Japan2024 グランドファイナリストとして日本大会へ出場をさせていただきます!
「本音で生きる」——そう、決めたのはほんの数か月前だった。
きっかけはエリア大会に挑戦していたとき。
そこまでの私は、いつも周りの目が気になって仕方がなかった。
人にどう思われているか、評価が怖くて、自分に自信なんて全然なかった。
実は、興味があるから、なりたいと思ったから取った資格の数々も、心の底では自信を持ちたくて、すがるように勉強したんだと思う。
中・高の保健体育教員免許
特別支援の教員免許
スポーツプログラマー
健康運動指導士
水泳コーチⅠ
キャンプディレクター
ボッチャの審判資格
ベビーヨガのインストラクター
サービス管理責任者任用資格
児童発達支援管理責任者任用資格
こんなにも勉強して、こんなにも資格を取ったのに、不思議と心の奥の自信には結びつかなかった。
結局、問題はそこじゃなかったんだ。
資格や肩書きがいくら増えても、自分自身を認めていなかったら、意味がないんだって気づいた。
弱い自分、コンプレックスだらけの自分。
それを隠してきたけれど、それが私なんだってようやく受け入れたとき、
やっと私は本当の自分になれた。
「自信」なんて、もういらない。
私は私、このままでいいって思えた。
そう思えるようになってから、何かが変わった。
自然と行動できるようになったし、感じたことを素直に言えるようになった。そして、夢も語れるようになった。
本音で生きるって、結局、自分を丸ごと受け入れること。
欠点も、弱さも、全部含めて。それが、本当の強さなんだって気がする。
そして、今も、弱い自分、コンプレックスだらけの自分と対話しながら、
挑戦しづづけている、私がいます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?