見出し画像

雨で萎みパンで膨らむ

数日前に桜が八分咲きかと思ったら、雨です。
ここ数日散りが早くなるなぁ··。とぼんやり
気にしてたら、明日もどうも雨らしいですよ。

こんばんは。派遣刺繍ネキのたすくです。

せっかくいい感じで春めいてきてたのに、
関東はここ数日天候に恵まれず····。
休日にゆっくり桜でもと思ってたのに、
ちょっと残念です。

雨も降らないと困るんですが。

良かった。この前歩いて見ておいて。

繁忙期中でなかなか教育研修を進めれるゆとりもなく、ひとまず出来るようになったお客様との打ち合わせをコツコツやる感じで、早くも2週目が終わりました。

業務的にはまだやれるようにならないといけないことが沢山あるんで早く上手くこなせるようになりたいものなんですが···先は長そうです。


そんなわけで早くも2度目の週末なのに雨でちょい萎えした気分を膨らませようと今日はパンを焼きました。

去年の暮れに買い換えたホームベーカリーでよく食パンは焼くんですが、成形パンはまだチャレンジしてなかったなぁ~っということで、パン生地をホームベーカリーにおまかせして
思いつきで成形パンを作ることに。

途中、麺棒が無いとかハケがないとか色々ありましたけど、案外何とかなるもので。


道具不足で成形はしきれなかったものの味はよし
明日の朝食用

アツアツ焼きたてパンなんてそんなに食べるタイミングがないので、焼き上がりで食べたら、
思わず笑いが出ました。


分かってはいても···パンて作れるんだなぁ~ってしみじみ。お金出して美味しいパンを買うのもいいけど、雨の日くらい作ってみるのも悪くないと
思った1日でした。

今度はピザ焼こうかな。

したっけね!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?