言葉の重み。僕なりの考え。

こんにちは。
今回はSNSでの誹謗中傷ついて語らせていただきます。

あくまで個人的な意見ですので、もし不快に感じてしまう方がいらっしゃいましたら、この記事は閉じてください。

僕も役者・俳優で生きてる人間としてここで少し自分の素直な気持ちも込めて語らせていただき、誰かにとって何かのきっかけになれたらと良いなっと思い書かせていただきました。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

-------------------------------

今回この記事を書くきっかけとなったのは、先日、女子プロレスラーの方がお亡くりになった報道があったからです。
22歳という若さでこの世を去ってしまった事にとても胸が痛かったです。
心からご冥福をお祈りします。

今回の報道で起こった原因の一つがSNSによる誹謗中傷があったことです
これがきっかけで人の命を失ったことに改めてSNSの怖さを感じてしまいました。


あくまで個人の意見ですが、僕ら俳優など芸能界で生きる人たちは皆さんの声に耳を傾けています。

僕の場合、応援して下さる皆様の言葉はとても励みになり、それが血となり肉となってたくさん力を得て成長させてもらい、自信に繋がってくるんです

だから"明日も応援してくれるみんなのために夢に向かって頑張ろう!"って思えるんです。

まだまだ役者として未熟者ですが、こんな僕だからこそ素直に受け止めてます。それが表に立つ人間として自分の価値を知るきっかけとなり、周りに認められ、評価されて上へと這い上がっていくお仕事だからです。

たくさんの方も言われましたが、
僕らも皆さんと同じ人間です。
悪口言われたら当然傷つきます。
まだまだ有名人では無いけれど、僕が活動してる身近な場所でも誹謗中傷が起こっているんです。

"芸能人だからそれぐらい耐えろ!"

"表に立つ人間がそんなんじゃ、この先やっていけないぞ!"

たしかに僕らはその覚悟をもって挑ませていただいてますが、決して誹謗中傷していい理由にはなりません。

言葉は時には刃物になって、人の心を傷つけてしまう凶器となるんです。
それほど言葉には重い責任があるのです。もし仮に僕らのためを思って発言してくれる方はそれ相応の誠意が文字でも伝わるので傷つきません。

ですが、個人的な理由で相手を軽はずみで傷つけるようなことするのは許されないことです。
"裏垢だから"とか"匿名だから"とかで自分は悪くないなんてことは絶対にないです!

今の技術なら警察や弁護士だけでなく素人でもあっという間に特定される時代になってきています。

それでSNSに晒されて自分の人生に最悪な爪痕を残して、永遠にその罪を背負える覚悟があるならやってみてください。

今一度、考え直して下さい。

もうこれ以上、SNSで軽はずみに誹謗中傷される世の中が無くなることを心から願っています。

----------------------------

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

もしこの記事を読んで不安になった方は、気落とさないで下さい。そんな脅すような目的で書いたわけじゃありません。僕個人が純粋にこの事に対して感じたことをそのまま綴っただけです。

もし自分の推しである方をずっと応援していきたい!見守っていきたい!その気持ちがあれば大丈夫です!その思いと誠意があれば絶対に相手に伝わります!これからも大好きな推しを応援して下さい!

*ちゃんとモラルを守って正しく応援しよう!←
推しに迷惑かけないこと!

以前、このような話を自分のshowroomの配信でさせていただきました。

個人的に少し熱くなりすぎて、まとまらない言葉で語ったがために、聞いてる方に誤解や勘違いを生んでないかと心配になり、今回このような形で誠意をもって伝えさせていただきました。
少しでも僕の思いが伝わると嬉しいです。

僕もこれから自分らしく全力で役者・俳優として夢に向かって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!応援してくれるみんなが大好きです!

ありがとうございます!!!

長野 祐(ながの たすく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?