見出し画像

お金はチケット。

お金はやりたいことをする為のチケット。

自分のお金に対する感覚はどちらかと言うと我慢することが多い人生を送ってきています。

物を買う為の手段としてこれまで考えてきたかもしれません。お金=物を買う為のもの。

しかし最近自分のやりたいことを諦めている原因の1つがお金にあってお金がないからやれないと決めつけているところがありました。

やりたいことが出来ないそしてそのことをやっている人への劣等感を感じてもいます。

つまらない人生でつまらないことに時間をさいていることにも気づきました。

こんな女々しい考えは直ぐに直らないとは思いますが気付けたことが自分の進歩だとポジティブに考えます。

お金を稼ぐことは自分のやりたいことの欲を満たす為と考えても悪くない。

その為には自分のできることで沢山の人の困りごとを解決してあげたり素敵を提供すればお金を支払ってもらえるよね。

やり方や営業戦略、マーケティングなど細かなところも大事になる。

何のための仕事で欲を満たす為にはお金は必要でそこに遠慮は必要ないと思う。

やりたいことチケットを手にする為に人のためになることを頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?