見出し画像

日記#115

日記って毎日言ってるけれど
日記と言われて思い浮かぶのは

今日の出来事とそれで感じた思いを
書いてあるのなのかなと。

そのイメージでいくと
私の日記は日記らしくないのかも、と
気づいてしまった私です

私はよく生活感がないと
言われる

一昨日も言われてしまった

たしかに、たしかに、自覚はある

生活感!とかじゃなくて生活がない。

前に何かで人の生活らしいところを見た時に
あーこれが人間の暮らしか、営みか、と
思ってしまった。

これではまずい

料理や洗濯など、もちろんしないわけではない。

けれど確かに、忙しさを理由になのか、
必要性を感じていないからか、
生活と言われるほどの生活はしていない気がする。

今年は生活というものをしてるぞと
意気込んでみるのでした



もりゆか

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?