見出し画像

日記#126

東京に行く

仕事の関係で昨日決まって急遽東京に向かっている

初めて東京に行った時のようなワクワクはなく、
でもどこか少しそわそわしている。

東京って何なのだろう

東京っていう言葉自体が
歌の歌詞に多く使われたり、Tシャツになったり。

不思議なブランド言葉だ

東京にないものとはなにか

新幹線でぼんやりと考えるのも楽しい

窓から見える、ポツンとした集落をみて
どうしてここに住むことに決めたのか
どんな生活をしているのかな?と
考えるのも好きだ

一昨日。
「明日から4連休なんですー!えへへ♡」と
私の珍しく浮かれた声を聞いた人は
働いてんじゃん!?!!とツッコミをいれたかもしれない

けれど私は活動が好きだ

声をかけてもらえることとても嬉しい。

活動できている環境、周りにいるすべてのみんなに
ありがとうです。

ふふ

行ってくるね

もりゆか

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?