見出し画像

日記#66

私は普段、福井県の南、若狭に住んでいる。

正しくは、福井市とほぼ2拠点生活だ。

もっというと東京にも帰るところがあって
2.3拠点生活だ。

若狭はとてもいいところだ

山がすぐ近くに大きく感じられて
空を眺めるのに邪魔する建物はなくて
自然がぶわわわあああと
広がっている

夕方に散歩をするのが好きだ

パステルピンクと水色が広がる
甘そうな空がすき。

夜空もすき。
数えられないほどの満点の星空を
独り占めできる

怖いくらい静かで、
世界にたった1人のような感覚だ。

育ちの大阪の夜空とはまた違うような、
大人になった私の全てを知ってるよって
言ってるようにみえる。

大阪の夜空は干渉してくれない
でもそれも好きだった

近所に住む かなちゃんと
よく近くの公園に寝転がって
流星群や夜空を見ていた

なつかしいなあ

かなちゃんはいま東京で暮らしてて
連絡もあまりとらなくなってしまった

けれど、寂しさはない。

次会うのはいつかなーなんて思う


もりゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?