見出し画像

Noosa National Parkで広大なオーストラリアの海と自然を満喫!ワーホリ旅ログ

こんにちは、タスタスです!
2024年6月からオーストラリアでワーキングホリデーをしています。
QLD州の観光地として有名なNoosaに行ってきたので、旅の思い出を共有します!

Noosa National Parkへの行き方(ブリスベンシティーから)

電車とバスでのアクセス(所要時間:約3時間)

ブリスベンからNoosa National Parkに行くには、まず電車でNambour(ナンボー)またはGympie North(ジムピー・ノース)行きの列車に乗ります。最寄りの駅はNoosa Junctionですが、電車だけでは直接公園まで行けません。Nambour駅まで行き、そこからNoosa Heads行きのバスに乗り換えます。

バスで約50分かかり、Noosa Headsのバスターミナルに到着。その後、公園までは徒歩で約20分の道のりです。。。

車でのアクセスは道によって異なるため詳細は省きますが、Noosa National Parkには無料の駐車場があり、車で訪れるのもオススメです。

Coastal Walkは最高のアクティビティ!

Noosa National Parkで人気のアクティビティの一つが、Coastal Walkです。このウォーキングルートでは、広大な海を眺めながら、岬沿いを散策できます。

特にHell's Gatesまでの片道2.5Kmのルートは、多くの観光客が訪れる定番コースです。
私はサンシャインビーチまでの7Kmほどのコースを選びました。海の眺めはもちろんですが、岬沿いだけではなく森林や岩場を通るルートもあり、楽しい道のりでした。
岬沿いのルートだけではなく、他にもさまざまなルートがあるので、何度も楽しめそうです。

Noosaの海はとてもきれい

Noosaの海はエメラルドグリーンで、とてもきれいで感動しました。
Noosa Main Beachが特に有名ですが、あたり一面にビーチが広がっています。
ビーチには、サーフィンを楽しむ人や、日焼けをしながらリラックスしている人々がたくさんいて、オージー流の海辺の過ごし方を知れました。

Noosa National Parkの動物

Noosa National Parkでは、運が良ければクジラやイルカ、コアラといった野生動物に出会うことができます。私が訪れた時期は、ちょうど6月から11月にかけてのザトウクジラのシーズンで、幸運にもクジラの潮吹きとイルカの泳ぐ姿を見ることができました。ボートに近づくイルカの群れやクジラの優雅な姿をみて、優しい性格の動物だなと思いました。

おすすめの宿泊先 – Noosa Flashpackers

Noosa National Parkのすぐ近くだったので宿泊しました。Noosa Flashpackersは、毎日のようにイベントが開催され、宿泊者同士がすぐに仲良くなれる雰囲気が魅力です。
私も夜にチップスをつまみながらワインを飲んだり、みんなでゲームを楽しんだりと、すぐに友達ができました。朝にはパンケーキの無料サービスもあり、まさに幸せな時間でした!

まとめ

広大できれいな海を見ながらの散歩は最高ですね。
Noosa National Parkにはお昼の時間帯に訪れましたが、次はサンライズやサンセットの景色を見てみたいです。
クジラが潮吹きしている姿を、何度もみることができ感動しました。
次はNational Park以外の場所も探索し、もっとNoosaを楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?