見出し画像

初のフルリモ生活でデスク環境を整えたお話


全体はこんな感じ


①PC

初のMacBookAirです!
生まれてこの方ずっとWindowsだったのでいろいろ新鮮です。
触って一ヶ月くらい経過しましたが、Macの方が使いやすいかも!?と思いつつ、まだまだ慣れなくてあわあわしております笑
またMacについては個別に記事を書きたいと思っています。

②マウス

以前にも記事にしたトラックボールを使い続けております!
トラックボールが楽ちんすぎて他のマウスはもう使えないですね…!

③椅子と足置き

部屋が狭いのでゲーミング座椅子です。
タンスのゲンさんで購入しました!
もう私が持っているのは在庫はないみたいですが、タンスのゲンさんは手の出しやすい価格ながら使いやすいのでオススメです。

座椅子なので、足が痛くなりそうだなと思いまして足置きを導入してみました!
なかなか快適なのでオススメします!

④デスク

座椅子に合わせてローデスクをサンワダイレクトさんで導入しました。
重量があってちょっと大変でしたがなんとか自分で組み立てられました!
サイズも種類があって選びやすかったです。
ブラウンの落ち着いた色合いで良い感じです。

④ディスプレイ・アーム

ディスプレイですが、前職で在宅するときにとりあえずと購入した23インチを継続で使用しています。
アームはデスクを購入したので後付けで導入。
ディスプレイアームを導入するのは人生初!!こちらも重量がありましたがなんとか設置できました。
アームがあると好きな位置にディスプレイをおけるのでいいですね!

⑤外部機器

AirがType-C端末しかないため、ディスプレイとつなぐために急いで購入!
USBの記憶媒体は今のところ使っていないですがマウスを充電するのにも使いそうです。

⑥デスクマット

デスクのブラウンに合うようにコーヒー色をチョイス!
デスクマットをひくとお洒落感が出ていい感じです!

⑦その他小物

ニトリさんの電波時計。これがないとやっていけません!
気温や湿度も教えてくれるので重宝しています。

デスクに緑があった方が気分転換にいいかなーと思って購入!

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8241522s/?rc=set

気分転換ということで匂い方面でも購入。部屋に入るとふわっと香ってくれるので良い感じです。

筆記用具類はこれで整理してます!

なやみごと

Slackだけを開くディスプレイがほしいので、外部ディスプレイ2枚にしようとおもったらAirは出来ないと教えて頂いてどうしたものかと悩んでおります。
AirがType-C端末なので、ディスプレイもType-C給電のがいいんだろうなーと思いつつ、サイズもうちょい大きいのがいいなーと思いつつ、お値段がね!

あと、Airのキーボードですが、外枠が硬いのか腕があたって赤くなっちゃうんですよね。
どうしたものか( ;∀;)
何かいい方法があったら教えてほしいです!

とりあえずしばらくはこれで頑張ろうかと!また変化があったら記事にします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?