子供の救急外来に走った日
タイトルの通りバタバタして毎日更新が絶たれてしまった、、、
やっぱり貯めとかないとだめですね。
子どもが急に体調が悪くなり、土曜の夕方に「これは病院に行った方がいいのでは?」となった。
まずは友人から聞いたコールドクターを予約。
土日でも24時間ドクターが家に来てくれたりオンライン診療してくれて、薬も近くの薬局に手配してくれるものだ。
初めての利用だったので、子どもの保険証やらクレジットカードやらを登録し、今の症状を記入した。
するとわずか3分ほどで電話があり、その症状は急いで救急にかかったほうが良いとのこと。
そんなことを言われ急に焦る私。
病院を紹介してもらえる電話番号を教えてもらった。
そこにかけてみるも、ぜんっぜんつながらない。
近くで救急を受け入れている病院を自分で探し電話をかけるも、小児科はないと言われる。
状況を説明すると、「それはもう救急車呼んでいいと思いますよ」と言われた。
救急車、、、!?そんなに、、、!?
今度は♯8000にかけて相談しようと思い、かけるも結構待たされる。
やっと繋がって相談すると、救急車を呼ぶ必要はないけどすぐに病院へは行った方が良い。ここでは病院は紹介できないから、掛け直してほしい、と。
んぎゃーーーーー
そしてやっと病院を紹介してもらえる部門に繋がり、病院へ電話し、診てもらえることになった。
ここまでの道のりの長いこと、、、、
もういっそ救急車呼ぶ?でもどんどん良くなってきてるしなんか申し訳ないよな〜
と何度夫と話したことか、、、
子どもがいると、こういうこと尽きないですね。引っ越してきて周りの病院を知らなかったのが良くなかった。健康なときにこういうことは調べておかないと。反省した1日でした。
(子供は今落ち着いて元気になりました!)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?