見出し画像

人生を変えたおすすめの1冊 ゼロで死ね。

心に響く❤️


以前Xのポスト
📮でフォロワーさんからいろいろなジャンルの本を教えてもらえました🙇‍♀️🙇

DIE WITH ZERO


読了

今の私にとても、とても、必要なことが書かれた一冊。
お勧めしてくれてほんとにありがと。

自宅に届いて昨夜一気に読み終わっちゃいました。
それだけ興味と言うか、自分の生き方に対しても、心に響いた内容でした。

現状

腰を悪くして、今仕事ができない状態になってみて、仕事を変える決断をして、その先に何が待ってるのか、正直不安でたまらない状態だったけども、人生がどういう風にすれば豊かになるか、希望が見えた気がします。

物の価値観も180度変わった見え方を考えられたし、お金に対するあり方、投資の仕方、使い方、全部受け入れなくてもいい、けど参考にしながら考えられることもあると言うことを読んでみてわかりました。

人それぞれお金に対する考え方って違うから、これが正解ではないけど、読んだ後と読む前では、読んで良かったという経験が蓄積されたことで、気持ちが楽になりましたもの。


スタバ美味しい


大好きなスタバも、たまにしか行けないから、普段から行ける人を羨ましく思っていたけど、いけないからこそ行けたときの価値観と言うものは、私にとってはとても大きなものに変わるんだなと思ったよ。

幸せを感じる事で、より大きなものへと変化してるを、意識できるようになった気がする🥰

ごく当たり前のようにやっている日常の料理も絵も何なのかを考えられるようになったわ。

ある意味今、腰を悪くしてみて時間ができたことで、Xを通していろんな人との交流もできているし、話すことで知らないことも見えてきたり、私自身、誰かに質問することが、今までほとんどなかったんだけど、それができるようになってきてる。

クロス取引注文など教えてもらえた🥰

それって私にとっても大きな変化なんだよね
人を信じられてる。
30代であれだけ人を遠ざけて信用出来なくなってたのに。

時間ができたことで、普段なかなか読めない本を読んだり、そのおかげで、考え方まで変わったり、仕事の内容も変えて、お金よりも身体と、今まででは考えつかなかったことをしようとしてる

なんでもっと早く、若い時にそれに気がつかなかったか!
せめて30代でできてたらもっと違った人生を送れたんだなって思う位、心に刺さる1冊になりましたよ。

できるかどうかわからないけど、彼女にしっかり話してやりたいことを伝えてみようと思った。
日本全国とまではいかなくても、1人旅がしたい。
いろんなものを見たい。
いろんな人に会ってみたい。
もし3度目腰が悪くなって動けなくなったらもう二度とできない。
そうなる前にやりたいことやってみたくなったわ

うちのと一緒に1人じゃなくてもいいんだけど、さすがに日本全国あちこち回るって言ったらついてこないだろうから🤣

それと娘が高校卒業したら海外に連れて行く
身体がしっかりしてなきゃ飛行機も乗れない!旅なんて出来ない!!!
と思ったわ🤣

最近、長文を書くことが多くなって、私自身のことを記録することが楽しくなってる。
これもまた1つの趣味なんだろうなって感じてくるようになったわ

こんな長いものを読んでくれるフォロワーさんには本当に感謝しかありません。
仲良くしてくれてほんとにありがとう。

投資の本というより、人生の楽しみ方の本だわ👍
お金がないからとか、お金があるからとか関係ないね🥰
いかにやりたい事を見つけたら行動できるかどうかなんだなって。
記憶と思い出の大切さ心に沁みた



そういえば先日行ったレストランでの夜景はしっかり覚えてるのに、料理はうろ覚え
より思い出に鮮明に残るものがより幸福度は高いって事なのね
思い出して話すと楽しさ蘇る🥰

追記
この本読んで、
おばーが亡くなる前に言った一言の意味がよく分かった

「オレの人生は思い出なくして何が幸せだったか、、
オレは酷い人生だったな、、、

ボケが入ってきてたのもあり、私の事もあまり分かってなかったみたいで言った一言だったよ。
働かない叔父、親戚の借金、ダメな男達に振り回された人生だって、その事ばかり思い出してたみたい😭
私も目の前で見てきたからよくわかる。
今の立派になった私を見せてあげたかった😔

おばーの一人称はオレでした😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?