見出し画像

45歳初めての1人旅日記 京都へ1日目 茨城から東京へ (1893文字)

1人旅日記 1日目

私の一人旅はここから始まる
歩いてバス停へ
地元なのにいままで乗ったこと無かった🤣

ここから始まった🚌


気持ちが落ち着かず昼から東京へ行く🗼
夜の出発まで時間があるので都内を散策して
喫茶店へ☕︎

とても落ち着いた素敵なカフェ☕️

VIVANTであった神田明神で旅の祈願をして
昼は老舗の藪蕎麦をいただき
秋葉原散策へ
もう20年前とは変わってしまい、
何かおかしさを感じた。
立ってるメイドが違う😅
どうにもメイドの数が多い!
さらに言えば客引き?なのかやけに強引に連れてかれてる人がいる
これは何なんだと外から店を見ると、そこはもうメイド喫茶ではなく、メイドの服を着た違う物が居た!世界になってた
こりゃだめだ!もう私の知ってるアキバでは無いわ。

秋葉原にてガンダムSEED推してて
楽しい🥰
神田明神VIVANT
藪蕎麦にて茶そば


そこから浅草は
鶴の湯という素敵な銭湯に出会い
入ってみる
熱い!熱すぎる!我慢するも1分も入ってられない!
身体中刺青の人もいるし、水差し出来ない
当たり前のように5人も入ってる
身体清められました🙏

古き良き銭湯♨️


だんだん暗くなりバスのターミナルの下見しないと迷子になるなと夜の東京駅へ
夜景を見ながら思いに耽っておでんを食べる
大変なことにUSBケーブルはあるが、コンセントに差す部分忘れた😭
痛い出費で500円無駄は嫌いだ。
旅には忘れ物何かしらあるもんだとわかったよ。

スキーに行った時にブーツだけ車に積むの忘れたの思い出した😅
現地でレンタルしたなー無駄な出費😭

生ピーマン🫑と味噌で580円
東京こえー!!!

落ち着かない気持ちで居る為に何がしたいのかわからないが、今はとにかく関東を出よう。
遠くへ行って知らない物を見よう。
どれだけの事がまってるかわからないけど、やってみよう。
泊まるところも京都は決めた
初めての事だからせめて1日目は拠点作ろうと思った
正直一人旅は怖い、何せ何もわからん。
話す人もいない。
みんなバスターミナルで待ってるけど、誰1人として周りと話さない。
これが夜行バスか!
周りはみんな他人!
こんな経験初めてだわ。

今これを書いてるのは夜行バスの中
シーンとしてみんな静かにしてる中で
オナラが聞こえた
私だ
ごめんなさい

これも初めての事
三列シートでカーテンで仕切られて個別に座れる
東京発22時 京都着5時半 片道5800円

乗って5分で
十分すぎる経験をできた!
降りたい
新幹線か飛行機で帰ろう🤣

もしも4列シートであったらきっと8時間私には無理だわ😅
2800円にしなくてほんとよかった。

初めての夜行バス


決してバス会社が悪いわけではない
私に合わないだけの事だと伝えたい。

ただいま23時04分
明日は早い
もう寝よう
だが何かおかしい
写真で見たら足上げれるように見えたが全く上げれなくて、足痛い
寝れるのかこれは

今の気持ち
ワクワクよりも息苦しい

経験は思考から生まれ、思考は行動から生まれる
(行動)⇒(思考)⇒(経験)
行動することで新しい思考が浮かびあがり
その思考が広がることが経験へと繋がる

何か新しいことを始める時って
結構面倒くさく中々行動に行けない
経験値がないから不安が行動を抑圧する
そんな時にはあれこれ考えずにとにかくやる
なにはともあれ行動してみる
そうすることで新しい思考が生まれて
それが経験となって成長となる

やらなかったらそこで止まってしまう
狭い座席の中で今書いてて
誰だかどっかの偉い人が言ってたのを思い出した。

まさに格言!!!

この旅日記を書こうと思ったのもつい数分前に決めた

ほんとはもう何も残さず自分だけの思い出にしていこうと思ったけど、記憶は薄れる。
だから言葉にして残しておこうって。
もしも誰か他の人の為にもなったら良いなと思った。
おやすみなさい。

追記

1月の事を書き残して置いたものを今見直してblogにしてる。
当時の気持ちと今の気持ちの変化
大きく変わったなと感じる

この日は家庭の問題を抱えた中での旅に出る日。
ほんとに苦しくて苦しくてそんな思いで家を出たのを思い出した。

だがこれがあったから今がある。
この日、日記のように書き残して置いてほんとよかった。
思い出すだけで書いていたら、きっと脚色されて良い部分しかでてこなかったんだろうな
よりリアルが残っていてほんとよかった。

5日分、
日記として毎日夜に書いていたのがメモに残してあるので、時間できたら写真混ぜながら記事に上げたい🎶

見ず知らずの私の旅どうか一緒に感じてもらえたら嬉しいです🙏

あっ!サムネ私です。
出発前に何かあったらと思い当時の記録として自撮り。
やつれてるな、、、

証券取引所近くにて
まだこの日は35963円でした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?