見出し画像

今更ですが、はじめまして

今更ですが、今回は私について自己紹介をしたいと思います。

○仕事
広告代理店で営業をしています。社会人二年目。
人の心を動かす、人をワクワクさせる仕事をしたいと思い、今の業界を志望しました。

好きな広告は、カロリーメート「一歩を信じる」篇です。
浪人時代に電車の中でこれを見ながら号泣しました(笑)
たった2分の動画なのに、5年以上も人の記憶に残り続けてるってすごくない、、、?

広告って商品に付加価値を与えるものだなって思います。
余裕がなくなったとき、一番に削られる場所だとも思うけど、
奥深くて、商品を売るために絶対に必要な仕事だと思っています。

○趣味
一人旅、音楽鑑賞(ライブ・フェス)、カラオケ、ノート書くこと

一人旅が好きです。今までに沖縄・東京・新潟・広島・山口・大阪・京都など色んな所に行きました。
旅のモットーはできるだけ予定を立てない、
現地の人と関わる、観光地だけでなく、
現地の空気感が分かるような場所にもいくこと です。

岡山県サノヤス造船。怯えながら一人で夜ドライブ

音楽が無いと生きていけないくらいに音楽が大好きです。
特に邦ロックが好き。My Hair is Badが狂おしいほど好きです!
(新潟へ聖地巡礼に参りました)
その他にも、マカロニえんぴつ、結束バンド、a flood of circle、SUPER BEAVERなどの
バンドも好きでよく聴きます。
初めて好きになったアーティストはスキマスイッチで、幼少期に「惑星タイマー」をピアノの発表会で披露しました(笑)
音楽全般だいたい好きです。

マイヘアの聖地巡礼。上越アースにて。

文章を書くことが好きです。
大学時代はインタビュー活動もしていました。人の話をきく、そして自分の言葉で人に伝えることが楽しい。
新しい価値観、新しいものの見方を教えてくれるような「この人のこの考え方素敵だな」って思う瞬間に出会えた時に幸せを感じます。
もっと上手に伝えられるように訓練中です!

○アルバイト
大学時代の趣味はアルバイトでした。
色んな業界の裏側を見たい、お金よりもとにかく好奇心で動いているタイプです。
今までに、居酒屋・塾・出版社・某アパレル・Bar・メンズエステ・イベントバイト・某ネットカフェ・工場の袋詰めバイト・旅館(これは1か月でやめた(笑))
色々掛け持ちしながら、1年間は働くということをモットーに働かせてもらってました。
どれも本当に大切な経験となりました。

面白い裏話もたくさんあるので、これはまた別の機会に、、、
※メンエスの話はまとめているので、興味のある方はぜひ!!

バイト戦士だった学生時代。

○好きな場所
チェーン店のカフェが好き。理由:ぼーっと長居しても何も言われないから。
特にコメダコーヒーとサンマルクが好き。
コメダコーヒーのフィッシュフライバーガーが好き。そして机も広いから快適だし、区切りがあるので落ち着く。
一つお願いするなら、ソイラテ復活して!!

サンマルクはランチが安い。チョコクロが美味しい!!そして暗いから落ち着く、一番良く行く。薄暗い場所が好き。(笑)

○性格
とにかく好奇心旺盛。なんでも実際に経験してみたい人です。
フィールドワーク、実際に現場に入り込んで「この人はどういう気持ちなんだろうか?」と想像しつつ、実体験の中で答え合わせをしていくのが好き。
今は都会に住む人、風俗店で働く人がどいう心境なのかを知りたくて、実際に経験しようか迷っている所です。
たまに知らない方がいい事もあるんじゃないかと思うけど、知りたいという気持ちを我慢する事は難しい、、、

人とは一定の距離を保ってしまう。
自分のすべてを理解してもらう事は不可能、傷つく事を極端に恐れる性格から、自分の事をさらけ出すのは苦手。
だからこそ、こんな風に文章を書いているのだろうと思います。

少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!
これからも色々発信していきますので、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?