見出し画像

season2 8話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

8.『仮面奪還大作戦~対キチキキズ・竈の面~』


 なんとかオーガポンを隠して空飛ぶタクシーでてらす池へ移動するヨーコ達。
「オーガポンさんごめんね」
「ぽに~……」

 タクシーが去り、ほっと一安心な様子のオーガポン。そこからひやみず洞へ。
 梯子をくだらず、わざと落ちてスマホロトムの安全機能を使うヨーコ。ゼイユ驚く。

「こんな降り方するヤツ初めて!」

 と、そこにキチキキズが飛んでいた。

「キーチッチチ」

 小馬鹿にした風にヨーコ達を見下ろすキチキキズ。

「何よー!」

 怒るゼイユを無視し、そのままひやみず洞の中へ。追いかけるヨーコ達。中はひんやりしている。細道を下って外へ。

「やっと外!」
「飛んでるやついた! 多分キチキキズね!!」

 叫ぶゼイユ。

「ったくもういい加減にして! どいつもこいつも大きくなっちゃって!」
「……キ?」

 あ? という感じのキチキキズ。

「ヨーコ! あいつの鼻っ柱へし折るよ!」
「鼻というかくちばしじゃけど、了解じゃ!」

 まんじゅうとモルペコをそれぞれ出す。

「キチキッチー!」

 素早さを上げるキチキキズ!

「敵とはいえ、キレイな顔。どことなくあたしに似てない?」
「いやー、ほいでもゼイユさんの方がキレイよ。色々と」
「嬉しいけど色々と、って何!?」

 攻撃してくるキチキキズ。マジカルシャイン!
まんじゅうは効果今一つだが、モルペコはワンパンされてしまう。
 まんじゅう、どくづきで攻撃。少しは効いた様子。

「ちょっと! あたしの方がいっぱいダメージ与えるんだから!」

 ゼイユ、グラエナ。いかくで攻撃下がる。
 キチキギスよつばさでうつ。そこまでダメージなしのまんじゅう。グラエナとっしん。畳み掛けるようにじだんだ。効果抜群!

「やるじゃない! さすがあたしの舎弟……、友達ね!」
「ありがと!」
「オオー」

 キチキキズ、マジカルシャイン。グラエナ決死のとっしん。出てきたチャデスのおもてなしで体力回復。
 つばさでうつをまんじゅうにしてきたキチキキズ。それをおとりにチャデスがしびれごな。続いてじだんだ。効果抜群。
 ついでに油断しているキチキキズをおどろかすチャデス。再びじだんだ。あと少し。
 マジカルシャインでどくになるチャデス。しかしおどろかすをつかい気をひく。
 まんじゅうとどめのじだんだ!どこかへ飛んでいくキチキキズ。
「あたしら揃えば、鬼に金棒ってね!」
「うんホント! あ、お面!」

 お面が落ちてる。

「やった! ついに最後のお面!」
「ぽにおー!」

 炎のお面。

「全部、全部取り戻したね!」
「うん! よかったあ」
「ピーカチュウー!」

 パシャリ。

「ぽにおー!」

 オーガポン、喜びの舞い。

「本当に……、ほんっとよかったね!」
「ぴっかりさんも護衛ありがとう。休んどって」
「ピカ」

 ボールに戻るぴっかりさん。
 と、

「ヨーコ! ねえちゃん!」

 スグリが来る。

「スグリさん」
「えっ、スグ? どうしたの?」
「えっとな、お願いがあって……」
「「?」」

 首をかしげるふたり。

「鬼さまつれて……、村まで来てほしいんだ」
「え、でも村には……。大丈夫なん?」

 ヨーコ、戸惑う。

「おれを信じて。きっと……、大丈夫だから」

 まっすぐこちらを見るスグリ。でもすぐに、

「そ、それだけ!」

 行ってしまった。

「なんだろ? 村のヤツら、オーガポンを悪者だと思ってるのに。……いいのかな?」
「うん……」
「ぽに……?」

 ゼイユ、ふっ、と笑い、

「でも、あの子、なんかいい目してた! スグを信じて、取りあえず行ってみようよ。ヤバくなったらあたしの美貌で何とかするし」
「──ほうじゃね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?