見出し画像

【和訳】Daniel Seavey-Give It A Week

Daniel Seaveyの新曲きました
WDWが活動休止してからたくさんソロ曲出してくれて嬉しい!
そしてその度にメンバーがストーリーで宣伝するのがなんとも愛おしい🥹

この曲、イントロから好きなタイプの曲で初めて聴いた時から好きになりました
ただ和訳しようと思うと歌詞がむずかしい、、
彼女の心が離れていっているのに気づきつつもどうすることもできず、それでもまだ彼女を愛してしまう気持ちを歌っているんだと思います。
よくわからなかった部分もありますが、なんとか訳してみたので参考程度に読んでいただけると嬉しいです

Restless losing all my good years
絶えず僕らの楽しかった日々が失われていく
Keep them as long as I’m behind you
僕が君を信じている限りは楽しい日々を続けてよ
Rough sex
心の伴わないSEX
Baby what you get when you take up all my piece of mind
そうやって僕の不安を解消しようとしてくれても
Oh, I wake up and I miss you
目覚めると同時に君が恋しい
Can’t get you to stay the night
でも君は夜一緒に話し合ってくれない
I don’t wanna break your heart
僕は君を傷つけたくないのに
But you break mine every single time
君はいつも僕の心を傷つけてくるんだ

I know I’m getting used
慣れていっているはずだ
I know I’m getting used
慣れていっているはずなのに
But I want you still
まだ君が恋しいよ
Oh, oh, oh

I said
言ったよね
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause you know I can’t stand when you’re gone too long
だって知ってるよね、僕は長い間君がいないことに絶えられないって
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause it feels so right whenever its wrong
間違っているときに限っていつも正しいと感じてしまうから

Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause you know I can’t stand when you’re gone too long
だって知ってるよね、僕は長い間君がいないことに絶えられないって
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause it feels so right whenever its wrong
間違っているときに限っていつも正しいと感じてしまうから

Kiss me like you really love me
本当に愛しているかのようにキスして
Make me feel like I’m enough for ya
君にふさわしい男なんだっていう気にさせてよ
I don’t care if it ain’t true
それが真実じゃなくても構わないから
I’ll pretend to give you all my trust
君を信頼しきっているようなふりをするんだ

You
I know I’m getting used
慣れていっているはずだ
I know I’m getting used
慣れていっているはずなのに
But I want you still
まだ君が恋しいよ
Oh, oh, oh

I said
言ったよね
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause you know I can’t stand when you’re gone too long
だって知ってるよね、僕は長い間君がいないことに絶えられないって
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause it feels so right whenever its wrong
間違っているときに限っていつも正しいと感じてしまうから

Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause you know I can’t stand when you’re gone too long
だって知ってるよね、僕は長い間君がいないことに絶えられないって
Give it a week
1週間待ってくれたら
And I’ll call you right back
すぐにかけ直すよ
Cause it feels so right whenever its wrong
間違っているときに限っていつも正しいと感じてしまうから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?