推し事の話

11月に東京行ってきたのよね。

好きなお笑い芸人さんのサイン会。でも、直前でその方がコロナになっちゃって、結局サイン会延期だったの。

でもさ、私その方に会うためにダイエットもしておしゃれして、新幹線と宿取って、バッグも買って東京観光の計画も立てて、で、当日はイベントなかったけど、駅弁食べながら新幹線乗って、そこそこいい宿泊まって朝のバイキングとか最高で、夜の居酒屋も面白くて、東京駅のイルミネーションも綺麗で、東京でやってるイベント展示とか見れても皇居もすごく楽しくて…


で、私はそのお笑い芸人さんに感謝して帰ってきて。

もちろん、お金払ったのは全部私だし、行程決めたのも私だけど、でも、これってその方のおかげだなって思った。


好きな人がいると強くなれる、好きな人がいると優しくなれる。

好きな人がいるだけで、生活にハリが出て楽しくなる。

そのお笑い芸人さんは、というか芸人さんのマネージャー?スタッフさん?が「サイン会しますよー」って告知しただけ。私がそれに申し込んで応募が当たっただけ。しかも、サイン会はなかった。つまりその方は、今回の件についてほぼ何もしていない。


でも、私はこの件でまた更にその方のことを好きになったし、東京に行けたのも、美味しいもの食べれたのも、楽しく過ごせたのも全部全部その方のおかげ。偶像崇拝なのかもしれないけど、推しがいるってそういうこと。


私がおしゃれになろうが、痩せようが、ネイルしようが、その方には全く関係ないことだけど、私はその方に可愛くしてもらっている気分。

すごく愛されて大切にされている気分。

自己完結で気持ち悪いかもだけど、そういう気持ち。

推しがいるってこんな永遠にポジティブループに入っていくんだね。

おや、これリアル彼氏必要なくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?