見出し画像

好きと苦手

昨日に続いて今日は私の好きと苦手の話

好き

ディズニー(特にテーマパーク)
以前は年パスを持って通ってた!
独身の頃は山口から年パス引っ提げて通ってたくらい。
川崎に住んでた時も数年間所持。
年パスなくても子どもと年数回はパークイン。
大好きなキャラクターはミッキー。
ニューフェイスさんには慣れたけど、
ニューボイスにはなかなか慣れない…
行ったことあるのはTDRとアウラニのみ。

写真撮影
ディズニー通いしてる時に一眼を買って
それから好きなんだけど、
最近は一眼からは遠のいてる…
もっぱらスマホのカメラで撮影。
センスはなし。

ドライブ
車の運転が好きだから、どこまでも行けると思う。
時間とお金が許せば…
でも、最近 衰えを感じるところも(以前は感じなかった疲れを感じる)
田舎に越してきたから、
安全運転に気をつけてカーライフを楽しみたい。

旅行
車、電車、新幹線、飛行機、船…なんでもOK!
旅先で観光はもちろん、
現地のスーパーに行くのが楽しみ。
非日常が楽しい。
行く前の計画を立てている時が一番楽しいかも。

苦手


動きが激しめの予測不能な動きをするヤツが特に苦手。
気合いを入れれば、なんとか触れるヤツもちらほら。
Gには滅びてもらいたいと思っている。

トマト
生のトマトがダメ。
ケチャップや加熱処理してあるやつならイケる。
加熱処理後もトマトトマトしてるやつは苦手。
わかってくれる人がきっといると思う。

早起き
朝早く起きるのが苦手。
子どもが学校だったり仕事だったりで仕方なしに
なんとか起きてる感じ。
出来ることなら9〜10時までは寝ていたい。
昼まで寝れたら最高。

片付け
片付けたい気持ちはあるものの、
何から手をつければいいのやら…そんな感じ。
物の取捨選択が苦手。


以上が私の好きと苦手。
共通点はありますか?

2023/09/10

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?