見出し画像

2024年介護保険改正。基本報酬公表。

やってくれたな!厚生労働省。

民間必死にやりくりで、人で不足の極みで、ヘルパー高齢化。しかも国も在宅介護を推してるクセに、報酬単位をマイナス改定された訪問介護。
しかも、介護事業者の平均利益。上回っているからだと?

それを「やりくり」って言うんだよ。

んで、税制優遇や補助金ありきの特養は、平均利益を下回り且つマイナス利益(赤字)だからと、大幅プラス改定。
ほほぉー!特養は必死に経営してるとでも?

社会福祉法人が断った利用者をどれだけ民間が拾ってると思ってるんだ!

地域福祉に寄与し、社会に貢献するはずの特養は、まともな経営してないぞ。

今回の改定だきゃあ納得できないね。

あ、今回だけじゃなかったわ。


愚痴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?