見出し画像

韓国対フランス

なんかこう、韓国って日本が悪いと思って何かと押し下げるけど、
こうやってフランスからもやられてるんだと思うと、
結局なんかこうそういう立場の国なんだなと思うというか。

なんか今回の記事は韓国から学ぶことがたくさんあったなと思う記事です。
項目がたくさんになりました。


韓国はフランスと喧嘩するのかな


これ、フランスと喧嘩するんですかね?
韓国の人からしたら慰安婦以上に嫌なことですよね。
韓国が世界から追いやられる新時代なんだなと思いましたね。
フランスが3代韓国に呪われる時代に入ったってことですね。

Democratic People's Republic of Korea
Republic of Korea

とか読み間違えるな!とかいうじゃないですか、
けど、難しいといえば難しいですよね。

日本はjapanでしかないですからね、間違えることが難しいですよね、

フランスにはひいきがあったと思う

やっぱり歴史、文化、あと人口、経済力、
こういったものがフランス人は贔屓にするものなんだなというのが、
明らかにあったと思います。

UAEの船とかやたら豪華でしたし。
ヨーロッパの国が来たときはアナウンスごと盛り上がってたし。
でも、日本も一回しか呼ばれなかったし、アナウンスはひどかったんだろうなぁ。
というか、贔屓ですよね、ほんと。国民性がよく出てた、
特にセレブの前では全然平等な社会ではないんだってことですね。
それが前提なだけだから、日本が文句言うのは違うと思う。

ヤフコメは韓国人ばかり

あと、ヤフーコメントって、この記事の韓国養護とか、ボイコットしろとかそんな話ばっかなんだけど、日本人としては関係のない話ばかりなので、結局ヤフコメって韓国人が作ってるんだと思いましたね。

フランス怖い

日本人として思うのは、なんか、G7とか入っとくものだなって思いますね、
フランスやっぱ怖いですわ、いや、強いですわ。敵に回したらだめですわ。

だって、国名間違えただけで韓国が性質上烈火のごとく怒らざる得ないですから、怒らせたいなら簡単に最大限の効果を生み出してますよね。
そして、韓国のときの五輪みたいな空調で意地悪するみたいな行為も初日から抑制できるわけですよね。

韓国と北って現在も戦争中なわけで、
ロシアとウクライナを呼び間違えるのとかと同じですからね、

だからフランスってすごいなって。
日本でも
韓国人を北朝鮮人と間違えるブームくる可能性ありますよね。
正直そのくらい革命だと思いました。

私は違うけど、日本には韓国排斥の一定需要があると思うので、これは使えるんだろうなぁと思って。

フランスって
日本みたいに牙抜けてないなっていうか、まだまだ、ギンギンっていうか。
頭いいというか、そう思っちゃいましたねぇ。


とにかく今日からフランス対韓国の時代に入るとは驚きだという話でした。
韓国のメンドクサを引き受けてくれたフランスっておっきいなっていうか。

日本にはおもてなしがあるから成り立ってる

なんか、日本がどこまで行ってもフランスと喧嘩しない理由としては、
日本の お・も・て・な・し っていう観点があるからだと思ったんですよね。
これって改めて重要で、この観点はフランス系日本人の滝川クリステルさんだからの視点だったんだと思うし、そういう人日本もフランスもしっかり評価できる人がいてよかったなと思いましたねぇ。
なんか、あの当時、この言葉って違和感あったんですけど、今回の五輪のこの流れを見るとおもてなしって、フランス人からしたらヤンヤヤンヤだったってことですねぇ。だから五輪も引っ張れたし。
なるほどなぁ。
滝川クリステルさんって結構日本救ってますね。

間違えられても怒る理由はない

ちなみに私は、他国の人と間違えられても怒ることはないです。実際、
海外で韓国人に間違えられたんですけど、
だからその国の人と喧嘩しようとは思わないですよね、そう見えたんでしょうからね、実際。むしろ、韓国人っぽい風を装えるんだと思いましたよ。

少子化はフランス系日本人を量産する摂関政治で救え

あと、日本は少子化と言うじゃないですか、
でもなんか、自由恋愛の行き過ぎみたいなところがあると思っていて、
日本古来の摂関政治を現代に活かすのであれば、
フランス系日本人を量産したほうがいいんじゃないですかね、
いまハーフってすごく多いですけど、あまり意味がある気がしてなくて、
日本を維持して世界に勝ちたいならそれが一番だと思いましたねぇ。

色々思うことがありましたが、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?