見出し画像

褒め言葉

今日の昼休みでの一コマ

私の職場は
“ザ・女の世界”
なのだが、


なにせ “ザ・女の世界” なので
その世界の中の
特に根拠のない噂や悪口のオンパレード
に関して、私は基本的に好きではなく
むしろちょっと軽蔑もしているので
“違う世界に生きる人”と思っている

職場だけの付き合いだし
仕事をしに来ているので
みんなとある一定の距離を
ずーーっと保っているつもり


そんな中
今日の昼休憩での7歳年下の子との話

その子は同じ職場でも部署が違い
ある人と関係が崩れてきているという
話を聞いていた
そんな話をしている中で
「yumaさんはそういうのにあまり関せず、
1番賢い生き方してると思います」
と言われた

7歳も年下の子にこのように言われて
ちょっと面白かった

なんか、ありがとう
あなたもそれなりに7年過ごしたら
もっと生きやすくなると思うよ
いや、なればいいね
と心の中でエールを贈っといた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?