見出し画像

【宇宙ステーションからの友達申請】

最近新たな発信ツールとして、Facebookのアカウントを作ったんです。
名前やちょっとしたプロフィールや自己紹介、カバー写真を設定したら何となくFacebookらしくなってきました。
これといった投稿するネタもなく、スマホに入っていた適当な写真にコメントを載せて投稿してみました。

少しするとJAXAの宇宙飛行士、Satoshi Furukawaを名乗る方から友達になって欲しいとメッセージが届きました。
その方の投稿を見てみると、JAXAで宇宙飛行士を募集しているといった投稿や、確かにJAXAが発信していると思われる投稿がいくつもあり、いいねをポチポチしていると、新たなメッセージが届きました。

宇宙飛行士に見つけてもらった!
さいさきいいぞ!
気分はもう有頂天です。

念のため、インターネットで宇宙飛行士Satoshi Furukawaと検索してみると、確かにその方はJAXAに所属されている宇宙飛行士でした。

Satoshi Furukawa(以下SF)からのメッセージ

SF:今日の天気はどうですか?
私:半袖では肌寒く、秋めいて来ました。風が少し冷たいですよ!


ここからは写真でお楽しみ下さい


宇宙ステーションからのメッセージ


宇宙ステーションから地球は見えていないようです。

ネットでそれっぽい写真を探していたと思われる。


少し時間があき、写メが送られて来た。

話を切り返し、反撃してくるSatoshi Furukawa!


攻防は平行線で一進一退!


この紋所が目に入らぬか!


私も写メで反撃!



そしてとどめを刺す!


宇宙ステーションからのメッセージは途絶えました。

SNS開設当初は、この手の詐欺紛いな副業へ誘導される怪しい友達申請がたくさん届きますので、良い子の皆さんは気を付けましょう。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?