見出し画像

【人は必ず死ぬ=時間には限りがある】

トイケン@介護福祉士です!

人は必ず死ぬって言われてもなかなかピンと来ないですよね。
人は必ず死ぬので、時間には限りがあるので、死ぬところから逆算して人生の計画をたてるって言われても、もっとピンと来ないです。

毎朝、起床してから出勤するまでに置き換えてみると分かりやすいと思います。
出勤するところを死ぬに置き換えて、決められた時間に出勤するためのルーティンを人生の計画に置き換えてみます。
おそらく皆さんも、出勤する時間から逆算して、遅刻せずに職場に到着するためのタイムスケジュールができあがっているはずです。

出勤途中に立ち寄るコンビニでも、職場に到着しなければならない時間から逆算して、コンビニに滞在できる時間を割り出していると思います。
限られた滞在時間内に、昼食、ドリンク、おやつなど購入品を選び支払いを済ませ出発する。

こんな風に自分の身近な部分にフォーカスすると、意外と時間に限りがあることを意識しながら行動しているんですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?