見出し画像

何故手相?なぜ鑑定士?

皆さんこんにちは佐文悠真子です。

本日は、ずっとアパレル一筋でお仕事をしていた私が、鑑定士を目指したきっかけのお話しです。

【お悩み相談って難しい】
長年お仕事をしていると、さまざまなお客様や仲間からのお悩みを聞く事が度々ありました。

自分に似合う物がわからない、コーディネートの方法が知りたい、などのライトなお悩みからお仕事や恋愛系の深めの相談まで。
それぞれのお悩みがある様に、解決の方法も人それぞれのはずなのですが、、、

なぜか〈自分の事を認めて貰いたい〉などの承認欲求をみたす事が解決策のメインになってしまう事がなんとも多いのです。

今でこそ、自身の本質の良いところや、ベストなタイミングを理解して、波に乗れればうまく行くのに〈めちゃくちゃ勿体ないー!!〉とお伝えできますが、その時の私には確信的にそれを伝える方法がありませんでした。

悩みがある時は、焦って悩みの本質と解決方法がそれぞれ違う方向に進んでしまうんですよね。
私もそんな経験が多々あります、、

【確信を話せる真理】
そんな自分でも気持ちのコントロールが難しい時は何が必要かなー 

お守り的な何かがあると良いのかな?

毎日自分でも確認出来る手相がわかったら話しの指針になるのかも??

そして自分自身も楽しいかも?

と本当に本当にかるーい気持ちで学び始めた事がきっかけでした。

この時は、後に鑑定士認定試験に向けて猛勉強する事になるとは知る由もありませんでしたが、、、

とはいえ、一生懸命学んだ手相と算命学です。

鑑定する事で皆さんのお役に立てるように、
過去や未来になにが起こるかよりも、
〈今出来る事は何か〉今よりも楽に楽しく過ごせる方法をお一人づつに合うやり方でお伝えしていきたい所存です。

なんだか文章にすると真面目ーになってしまいますが、ゆるっと楽しくやって行くので、皆さまお悩み事があるときは是非ご相談下さいね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?