見出し画像

立春前に立春のお話し

2月4日は立春です
立春は、算命学で言う新しい1年の始まり。

良くも悪くもどちらにせよ、新しいフェーズに入るタイミング。

それならば、今より良くなる方向に行きたい
よね♡
って事で、今日は来たる立春に向けてのお話し。


◾️大切なのは決めるコト

〈決める〉
1.
これで動かないという事を選び取る。
2.
決定的な状態にする。


決める事って難しいよね、誰かに決めて貰う方が楽だし。。
とは言え大人だし、自分で決めると新しいフェーズが見えてくるはず。

◾️どちらのチームに入るのか決めるのは自分

これからの自分を、どこのフェーズで
活かしたいか。

これってどういう意味かと言うと。。

A.周りになんとなく合わせて、一緒にいて、
まあ楽しいし、大勢の方にいれば安心だし。。
なにより周りが決めてくれたら楽だし。

と言う考えでやっていくAチームと

B.自分の軸で決めるから、今までとは違う形の人間関係になっていくけど、大切なヒトは残って行けば良いかな。。
最悪1人になってしまっても、自分がやりたいコトを持っているから、進んでいけるはず。

と言う考えでやっていくBチーム

どちらのチームに属するかで、見えてくる
世界観がガラリと変わりそう。
特に2024からは。

これは極端な例で、もちろんグレーゾーンもありだけど。
大きく分けると、この2つのどちら側にいたいのかって話。

◾️チームが決まれば即行動

目標の大きい、小さいは全く関係なく。。
どちらが良いとか悪いでもない。
寧どちらのチームもいないとバランスが取れないシーンも沢山ある。

どちらだって大丈夫だし、
どっちに行っても良いことも、辛いことだってある。

大切なのは外側に向けたパフォーマンスでは
なく、本質を自分で決める事。

本当はユルい位が好きだけど、
フワッとのらりくらりしていると、
あっという間に、知らないうちに、自分の思いとは違う場所に流されてしまうから。

◾️話を纏めると

2024年は甲辰の年
始まりと成長がキーワード

なりたい自分になる
ブレない
自分の軸で進む
を心のお守りにして、思うままに進もう。

どんな形にせよ、やり方さえ間違っていなければ、1番良いタイミングと良い形で自分に
かえってくるから。

無理せず頑張ろー

2月2日立春二日前の決意表明として。
それではまたです♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?